ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【辛さ20倍キター(`・ω・´)】辛さを求めるインスタント食品レポート

jidaraku91.hatenablog.com

▲前回の記事はこちら

 

 

第1回はインスタント麺にこだわった更新でした。今回はインスタント麺に限らずインスタント食品と範囲を広めて辛い物を開拓していきます(´ω`*)

 

 

とんがらし麺

f:id:jidaraku91:20161002144758j:plain

前回に登場したとんがらし麺海鮮バージョン。もちろん前回よりも辛めに仕上がっております。後付けのパウダーを入れずに食べるとピリピリするシーフードヌードル。面倒なので後付けパウダーを一気に入れました。細かく砕かれた唐辛子が赤色を強化する程度だろうと思っていたところ激辛化

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161002144853j:plain

こういうのを待っていた。きちんとシーフードのうま味、そして激辛。半分まで食べたところで唇が痛いし発汗は加速する。最高にオイシイ!おすすめ!

 

 

 

 

 

▼カリー屋カレー・大辛

f:id:jidaraku91:20161002144927j:plain

中辛でも辛口でもない、大辛に期待は高まる。ドキドキしながらレンチンしてアツアツを食べてみたけど想像より甘かった。なんだこれ…?ピリピリとした刺激が大辛特有なのかな。そもそもインスタントカレーは甘口しか食べた事がなかったから比較が出来ない、分からん。ただ言えるのは全然辛くなかった。発汗がない辛さは辛くないぜよ。不合格。

 

 

 

 

 

▼LEE・辛さ20倍カレー

f:id:jidaraku91:20161002145017j:plain

 こういうのは激辛に挑戦する人が食べてればいいと思ってたよ。一線越えたぞ。結論から言うと完食した。インスタント特有のあの味でありながら最高にスパイシー!スパイシーなんてもんじゃない!

 

 

ウマイのだ。

最初の3口くらいまでは普通のカレーなのに!

 

 

「んだよ、20倍なんて大した事ないわ」

そう思った途端に汗汗汗、飲み込むたびに喉が絶妙に痛い。でもオイシイ!止まらん!あかんメッチャ喉が痛くなってきた!喉が痛いし飲み込む時に耳が若干キンてなった。

 

 

 

この地獄をもっといろんな人に気軽に味わってもらいたい。唇も口の中も痛いし吐く息が熱くて沁みる。しかし最高だった。いい試合が出来たぜ…

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161003122929j:image

キリンジの頭文字を取ったら夏目漱石の「こころ」に出てくるKみたいなったわ)

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161002145056j:plain

5倍でもなく10倍でもなく一番辛い20倍をいきなり試す女気、どうですか!!!!

 

 

 

 ちなみに去年まであまり辛いものは得意じゃなかった。

今年に入ってから辛さ、香辛料の痛みが大好きになったの。

私の舌に何があったんでしょうね?

 

 

辛いもの探しは続く。

カプサイシンと各スパイスとの戦いは始まったばかりだじえ!

 

 

PS.

以前、半魚人が辛いものを食べた後は必ず腹を下すと言っていた。私もいつかそうなるのだろうと思っていたが臓物が相当屈強なようで今のところ何ともない。あとひとつ言いたいのは辛い食べ物を探して時間があるたびにスーパーやコンビニを物色するけど目当ての食品って少ないよね。辛口は大体辛くないし…

 

 

皆さま支えられてブログ開始から4か月を突破しました。

 最後まで読んで頂きありがとうございます(´ω`*)

 

 

www.instagram.com

twitter.com

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

▲応援クリックを宜しくお願いします。