ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【わりと遊べる】女子人気がハンパない自撮りアプリはなぜ人気なのか実践したら彼氏ができた話

f:id:jidaraku91:20161011014023j:plain

少し前までプリクラは信用できない!詐欺だ!と言われていたけど、今では自撮りが一番信用できない。顔面の偽造は罪にならず万人のコンプレックスはあらゆるエフェクトを使い熟すことで改善される。SNSが跋扈する今日の自尊心と虚栄心を膨らませネット内でのヒエラルキーは実物美女と加工美女たちが陰ながら日々戦っている。かもしれない。アカン。

 

f:id:jidaraku91:20161011012536j:plain

んな訳で一番好きな物は幽霊です♡とか言ってる時点でキリンジさんは自撮りをしないレディなのですが、友人がSNOWでの自撮りテロ(可愛く盛れた写真をひたすら送ってくる迷惑行為)をしてくるのでジョジョに興味が出た。

 

 

誰でも可愛くなれるんだぜ?

 

 

心身のどちらかでも女性なら誰だって可愛いなり美人の枠に入りたいわけだ。だって心がいくら清く可愛らしくあっても一番は顔なのだ。会社も顔、交友関係も顔、恋愛関係も顔。顔マジ怖い。どうせ皮を剥いだらみんな同じようなものなのに皮一枚で人生の明暗を分けるとか本当クァ

 

 

f:id:jidaraku91:20161011014023j:plain

そんな外見に囚われた世界に現れた一筋の光、それが写真の加工。

顔面偽造である。

 

 

屁理屈な性格が災いして友達がちょっとしかいないキリンジが顔面改造アプリSNOWを使用してなぜ人気なのかを考察してみた。

 

 

 

▼SNOW利用者の間で人気のエフェクトを使ってみる。

 

 f:id:jidaraku91:20161011015105j:image

 全体的にあざとい。(100萎えpt)

原型がほぼないし20㎏くらい太ったし目玉がお化けになった。こんなん何が面白いのか分からん。こんな感性だからあんまり友達が出来ないんやろなあ。でもあざと過ぎる。マジでブログに載せたくないと思ったけど、このあざとさがウケてるなら載せるさ。こんなん可愛いと言える感性持ってない。あざとさを狙いすぎて面白くもない。

 

 

▼接写の限界はなさそう

f:id:jidaraku91:20161011012550j:image

 

 でもアップで撮っても綺麗に加工してくれる!

SNOWすごい!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161011012606j:image

 

 

少女漫画エフェクトとか使うタイミングいつなん?

 

 

 

 

色んなエフェクトをカメラを起動させたまま楽しめる。仮装気分で色々と試したくなったのは事実。SNOWの楽しさが分かってきた。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161011012620j:plain

鼻がやたら大きくなるけど歌舞伎ごっこも手軽に楽しめる。めちゃくちゃ濃い化粧は色々挑戦してみたいものよね。手間だからやらないけども。

 

 

 

ちゃんと仮装するのは手間だけどアプリを使って色んな化粧や小細工で遊べるところが人気の理由だと思った。自分の顔が嫌い、なんて人も素顔からかなり加工した状態の写真が作れるので試してみるといいかも?

 

 

それになんの加工も自分でせずとも撮った時点で美肌と若干の目鼻立ちはエフェクトがかかってる気がする。顔面のビフォーアフターは勘弁してちょ。

 

 

 

 

▼SNOWなら彼氏もできる(*'ω'*)

 

f:id:jidaraku91:20161011012750j:image

 

 

今年のクリスマスは連休で悪夢だと感じる女子の皆さまに朗報。イルミネーション前でこのエフェクトを使うとデート中の写真は作れる。恋人がおらずともSNS上ではリア充になれる。

 

 

可愛いは作れる!の時代から恋人は作れる!にまで発展させたSNOWマジすごい。

 

 

 

▼まとめ

面白いか面白くないかと言えばふつう。別にやらなくても良かったかなと。インストールをしてからLINEやFACEBOOKの登録・連動を勧められるからリア充専用な雰囲気は否めない。自撮りをたんたんと上げる為にSNSって必要なのか疑問があるけど人生は理屈じゃないもんね。。。

 

 

 

▼さいごに

アンインストールした。キリンジは自撮りが必要ない種族の生き物だし老け始めたから写真マジ怖いのよね。写真でいくら可愛くなれても現実はたかが知れてますし、変にハードルを上げて現実で落ちるとか彗星かな?

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161011012759j:image

 

 

 

SNSもどうか宜しくお願いしまする!

 

twitter.com

www.instagram.com

 

www.youtube.com