ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【向精神薬個人輸入レクイエム】幻?と化したダイエット薬の体験レポート

睡眠薬、精神薬を個人輸入代行サイトから購入していた方々、こんにちは。

なにそれ?危ない薬?と思う皆さまもこんにちは。

 

 

少し前までデパスをはじめ向精神薬はネットで買えたんですよ。しかし先月頃から医薬品の個人輸入は認められたまま、個人輸入代行は法によって規制が入ったわけだ。これを機会にホスピタルダイエットもおそらく、向精神薬を含んでいたから規制が入ったと思うので今更レポート。幻と化したダイエット薬の効果とは…

 

 

 

 

麻薬及び向精神薬

 

麻薬及び向精神薬取締法」の規定により、医療用の麻薬又は向精神薬を、医師から処方された本人が携帯して入国する場合を除いて、一般の個人が輸入することは禁止されており、違反した場合には処罰されます。 (本人が携帯せずに、他の人に持ち込んでもらったり、国際郵便等によって海外から取り寄せることはできません。)

引用元▶医薬品等の個人輸入について|厚生労働省

 

 

 

 死亡事故もあったヤンヒーホスピタルダイエットのレポート。昔、美容にうるさい半魚人くんと実践し、その後にMDまで手を出したキリンジのレポートを本日はお届けしまする。

 

 

 

www.mhlw.go.jp

 

 

▽ヤンヒーホスピタルダイエットを知らない人向けメモ

薬を飲むだけで痩せられる!とネット内で密かな話題を集めたダイエット薬。サプリじゃなくて。購入時に住所以外に身長と体重を記入する事から体格差で処方される薬は違うようだ。なので厚生省が注意喚起した薬一覧の他にもホスピタルダイエットにはいろいろなセットがある。んで私の元に来たのは以下である。

 

 

 

 

 ▽初めてのホスピタルダイエットの時の薬

f:id:jidaraku91:20161014201632j:plain

 

 どれがどの薬か忘れたけどこれ全てで1か月分。日本では見かけない毒々しい色ですよね。水色の薬なんてラムネみたい。

 

 

▽結果

1か月で9㎏くらい落ちた。

食欲が出ない。食べようという気も起きない。

利尿剤でむくみ知らず。眩暈が頻繁で死ぬかと思った

 寝転がっているのに眩暈、デニム履くのに一苦労だった記憶がある。あとものすごい動悸、これは体にいいものじゃないと馬鹿でもわかる。

 

 

体感としては体中の水分を搾り取られた感じ。リバウンドは早かった。

 

 

 

▽1年後、ヤンヒーと並ぶMDをトライ。

f:id:jidaraku91:20161014224821j:plain

f:id:jidaraku91:20161014224851j:plain

f:id:jidaraku91:20161014224903j:plain

 

こちらがMDダイエット。薬の色はこっちもやばい。どちらもタイの病院で処方されたものを輸入していまする。ヤンヒーより緩やかに減量し1か月で3.5㎏だったと思う。ちなみにリバウンドはしなかった。

 

 

▽個人の感想

食事量、食の好みによって体重の増減は変わるから参考?として、こんな薬もあったんだなと思ってくれれば良いっす。健康被害が多かったようで厚生省サイトからも色々情報が出るようになる前に買って飲んでたから今思えば馬鹿だったなと。

 

 

こういう薬がネットで買えた時代は終わった。

向精神薬に限っては精神がどのようなものか理解していれば、医学や薬学の知識が乏しい一般人が操作するってどういう事か分かると思う。実際、精神科で精神薬を処方されたところで個人でコントロールしている部分もあるけど医師の下での事だし輸入で買う事と比べれば危険度が全く異なると思う。まあ税関通る次点で怪しい薬ではないんだろうけど…

 

 

 

▽ダイエットの話

私はものすごい偏食家で気に入ったものを繰り返し食べては飽きて、飽きたら違う食品を食べるような人間なんだけど特に最近に関しては全盛期から7㎏以上身軽になった。一時期は毎日ポテチ生活だったけど痩せた。ポテチは太ると言われるけど関係ないと確信した。

 

 

毎日ポテチを食べたいならそれ以外に食べる食品はキャベツとヨーグルトだけに限定したらいいと思う。ちなみに今は毎日ポテチとかやらないっす。だって飽きて来たし…

 

 

ガンマ102だったのでそろそろ肝臓を労りたい年頃。

 

 

 

SNSもよろしくぅ!

www.instagram.com

twitter.com