ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【捻くれた】どうせ幽霊なんていないし雑談する

どうせ幽霊なんていないんだーー!!!!!うわーーーーー!!!!!!!汚い大人に騙された子供時代を返せーー!!!!えーんえーん

 取り乱しました。私だよ、幽霊探してる私だよ。

最近、アーティストにキリンジという方がいると知ってハンドルネームを変更しようと思っているよ。だけど別に真似した訳じゃねーし自分的にはイカシテル!と思ってたけど変えたい。でも新しい名前が思いつかないんだよね。

 

 

なんなら成人女性Aとかでも良いし。

まんしゅうきつこ先生とか本当いいセンスだなあと思います。下品で良いよね。

 

 

最近、幽霊探ししてねーなコイツと思った人いると思います。京都ってね狭い町だから今までの頻度でやると京都に早急に出ないとアカン感じになるですよ。私は京都から出たくない、だからペースを落としました。

 

 

オフラインで幽霊に詳しい友人も特にいないし人脈作りから始めようと思ったくらいです、今。幽霊の人脈とか如何わしい匂いしかしないじゃないすか。完全に頭ちょっとアレな感じな方と接触とか嫌だし幽霊妄信してる人に会って手を焼くとか嫌ですもん。

 

 

 

だって!さとり世代だしゆとり世代だから!

わたし平成生まれなんで。非効率的な事は超したくない。机上で満足できるくらいの世界なら一生出たくないし空論だけで生きて死にたいし。だけど幽霊について真面目に話している人や考えている人を見つけても、証拠がない。目に見えるものしか私は信じないぞ。だから机上を飛び出した、外に出た、なるべく幽霊が出やすいように単独を試みた。

 

 

 

出ない。幽霊が全然でないんだよ。

やる気なくなる~!!なんや!幽霊がいないと思っていても夜の暗い場所、人気のない空間なんて怖いに決まってるじゃろ!でも此処を進めばきっと幽霊が…とか言い聞かせて重いカメラを持っていく!

 

 

結果、出ない!

https://www.instagram.com/p/BLNMDQVDYz5/

_(:3」∠)_#blackandwhite#cannon#暇人

絶対撮る!と意気込むからなの?秋晴れだし幽霊散策にいい気候になりました。廃墟散策も虫が出るから秋冬が一番捗る。でもやる気でねええ。幽霊いねえ。

 

 

 

お気に入り&トラウマ的な心霊動画を再生して士気を上げようと試みるも「あ、でもこれ商用だから本物が出たらこんなん違うんだろうなあ」とか思ってしまって逆に下がる。

 

 

まあ、そういう時期もありますよね。

幽霊に遭遇しない、だから幽霊はいない、なんて短絡的な事は言わないけどさ。もっと簡単に幽霊に遭遇できるもんだと思ってた。日本で年間125万人が死んでると言われてるんだぜ?一人くらいいるはずだろ。年間に125万人だからと言っても前年度の死亡者、10年前…100年前と歴史を遡りパラダイス。食動物も草木も。

 

 

だけどいまだに遭遇しない。

幽霊が出たら夢がある。私の死後はヒトを驚かせる為だけに存在し続けたいし、驚く人間をみてメッチャ馬鹿にしたい。だめか?そういう理由はだめか?

 

 

 

恐竜の幽霊が出ないのはなぜか?

・幽霊には寿命ある説

・下等生物だから下等な霊にしかなれない説

 

色んな説があると思います。そういうの考える前に幽霊の一体でももってこいと思う。心霊スポットの帰りに事故に遭ったことがある。それを呪いと捉える人もいるし偶然だと考える人もいる。私は後者の人間だ。

 

 

呪い云々言い出したら呪い系のネタは色々あることになるわ。心霊スポットの帰り道に事故した経験は2回。どちらも追突だし怪我はなし、車がじょりじょりになったくらいだ。

 

 

呪いかもしれない事を呪いだ!と嬉々しながら語れないしネットパフォーマーは向いてない。ガサガサと音が鳴ってこわーいくらいは当然ある。怖いもんは怖いし。だけど確かめられないまま終わるなんて今までのなんちゃって特番とかそういうのになるよね。それってクソつまんないよね。

 

 

次世代オカルティズムを考えるよ。

新しい幽霊の形でも作る?どうせ幽霊いないし。

 

 

 

しょんぼり丸がお届けしました。

 

www.instagram.com

twitter.com