ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【近況】私生活に興味はないと思うけど書くぜ!パニ障の新幹線紀行、感想。

 

 f:id:jidaraku91:20161121073222j:image

 

 

怒りの戦士、キリンジお姉さんだゾ。

怒ってる理由は21日に猫を受け取る予定だったんだけど色々あって今も都会のコンクリートジャングルのなかで息を殺しているからである。詳細は割愛するけども今週いっぱいまで東京を満喫しつつ大学に行ったり友達と飲んだりしていてそれなりに充実させるつもりである。久しぶりに愛車でドライブでもと思ったけど酒を飲む機会に恵まれているため未だに運転する機会を得ていない。心霊スポット…?え…?

 

 

 

▼東京に来る1日前の様子

f:id:jidaraku91:20161119115757p:plain

名古屋から友人が遊びに来ており京都に1泊二日の旅行に出た。京都在住のくせにホテルをとりダラダラした。ちなみに私は無暗にビジネスホテルに泊まりたくなる宿泊好きでありアパホテルを心から愛している。ロンモチでアパカードでポイントをためるほどすき。アパカレーよりもポイントだけどそのうちアパカレーを貰ってレビューでもしようかな。普通のカレーなんだけどな。

 

 

 

 この旅行記がなかなか紅葉と京都と観光を結び付けるものだから写真付きで更新をしたいものの、いまだにケーブルを買いに出かけていないので不可能である。従ってブログのネタがない。ギリギリでいつも生きていたいから~♪などと自堕落の結果が現状のブログネタ不足に繋がっている。

 

 

 

 

▼新幹線の感想

f:id:jidaraku91:20161122110536j:image

先週の金曜日の新幹線に私はいた。指定席だと死んで途中下車も考えられたため自由席での移動である。乗車率は100%、自由席の全てが埋まっている状態だったが何とか着席し名古屋、新横浜、品川まで生き延びる事が出来た。今までと違って混雑した状況での新幹線利用で若干の緊張が継続したが大事には至らなかった。しかも頓服薬の使用0(前日に飲み切ってしまい手持ちがなかっただけw)。出来るだけ睡眠不足かつ疲弊した状態に肉体を持っていき、乗車の前にたらふく酒を飲んだ。その為に緊張より眠気が勝り気が付いたら名古屋駅を通過していた事が喜ばしい事であった。

 

 

 

▼在来線は利用しない事を徹底

そもそも1駅3分以上かかると気分もテンションも意図せずに奈落の底に向かって進んでしまう。予期不安ってやつに左右されている事が分かる。この予期不安が大変な厄介者で人と会う機会を逃してしまう。そのためドアtoドア。エレベーターしかない?そんな建物なんて興味はないぜ!

 

 

 

▼友人との再会

f:id:jidaraku91:20161122110612j:image

パニ障である事を打ち明けた友人たちと再会した。そのなかで最も長い時間、友人関係を続けている丸眼鏡君には『人の視線を気にしすぎているのでは?云々』と色々な指摘を受けた。もちろん人並みに他者からどう見られているかに興味はあるものの、人からの評価=自分の全てという感覚はない。(と思う)

 

 

 

▼丸眼鏡という友人

彼とは10年来の友人であり、高校生の頃のバイト先が同じだった。当時は会話を殆どする機会がなく私はバイト先を変更した。それから数カ月たち、新人が入ってくるというので名前を聞いたら丸眼鏡だった。彼はとても変な名前なので同姓同名とも考えられず奇妙な心持で彼の初出勤を待っていたら案の定、丸眼鏡その人だった。

 

 

彼とは言葉の刃で殺し合う尊い友人ではあるが一度もうっかり惚れそうになった事がない。男女の壁を越えた友情は存在する。それは私と丸眼鏡の関係から現実にある事は明らか。あいつも私も異性の友人は多く持つ。同姓ではあまりうまくいかない。結局、面白がってくれる人間が集まった結果に友人関係となり彼はあまりにも女性らしく私は男性らしいだろう。

 

 

 

なーんつって。

マジでネタがないので死んでいいかな(白目)

 

 

  

 

 

www.youtube.com

twitter.com

www.instagram.com