ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【美食】日本の食パン10選のひとつ『乃が美』を食べたったレポート

f:id:jidaraku91:20170207195557j:plain

 東京遠征編のブログを1か月ほどお送りするぜ!!

しばらぐグルメな記事と日帰り旅行的な雑記が続くけども単独凸もしてあるので順次公開していくぜよ。今日は珍しくイマドキな美食記事『乃が美』の食パンレポ。

 

 

パン好きの間で密かに話題になったとか大々的に話題になったとかの乃が美、私も気になっていたんだけども引きこもりだから食べられずにいたんだ。しかし地元に乃が美が誕生したらしく地元の友人達に会うついでに買ってきた。

 

 

 

お店は時間帯によるんだろうけど行列はなく2~3人が並んでいた程度だった。川崎駅から少し歩いたところだったからかな?

 

 

 

 パンゲット~~~!!!

f:id:jidaraku91:20170208200638j:plain

1斤864円てそこそこ高いよね。さすが高級『生』食パンといったところだろうか。ちなみにスーパーで6枚切りだと100円から200円くらいだと思うと御馳走の立場にある食パンだ。パン屋で買う食パンだと200~300円、その遥か高みに乃が美がいる。

 

 

 

▼乃が美のこだわり

f:id:jidaraku91:20170208200706j:image

1.たまごは使用しておりません。

2.最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しております。

3.焼かずにおいしく食べていただける‘生‘食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。

この説明書きだけでパンに詳しくない私でも『なんかすごい美味しそう!!』と刺激される。ひとつひとつ丁寧に、というのが良いよね。何でも便利になってる現代に手間は娯楽に変わるし手作業というのが機械にない風味を感じさせ高価なものに変わる気がする。

 

  

 

f:id:jidaraku91:20170205223336j:plain

パンはカットされてないから見目で美味しい。1本まるまるの食パンを手元に置く機会は単身者には殆どないよね。バケットなら1本買って2日くらいで食べる強靭な顎を持つ私だから食パンなど赤子の手を捻るよりも簡単な食事だぜ。

 

 

 

 生食パンの意味を解っていなかった私はとりあえずトーストして食べてしまった。が、焼いても美味しい。耳が美味しいんだ。食パンの耳って先に食べて白い部分が御馳走みたいな感じだったんだけど乃が美はさすがだ。耳がうまい。耳がうまいのだ。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170208200739j:image

ちなみにレジ横にあったパン耳のクルトンを買った。大き目でとりあえず一口そのまま食べてみたら甘味料がないのに小麦粉のやわらかな甘さとザクザクとした歯ごたえ、香ばしさは絶品。ぼりぼり食べてたら一袋なんて露のように消えてしまった。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170208200800j:image

スープに入れて食べてみたかったけど間もなく胃の腑に落ちて行った。最高級小麦粉すげえ。庶民の舌には分からないかと思ったけど乃が美の食パンは食パンだけど乃が美だった。 

 

 

ほのかな甘さ。これは大人の食パンで間違いない。

f:id:jidaraku91:20170208200842j:image

パンの耳の香ばしさはすごい。パンの耳のために白い柔らかな部分があると言いたくなるほど耳には驚いた。本当に美味しいよ。白い部分はミルク感がすごい。食べてみると分かる。なぜかクリームが入ってるんじゃないかと錯覚するほどの舌触り。美味し過ぎた~~~!!!

 

 

 

 

正直、自分で高級食パンと言ってると胡散臭くて死ぬかと思ったけど高級さはあった。味は確か。たまには美味しいパンを食べたい!そんな時には総菜パンではなく食パンはどうだろうか。いつもは億劫な朝だが美味しいパンがある朝は早起きして優雅な朝食を摂りたくなる事間違いなしだ。

 

 

 ▼乃が美のサイトはここ

nogaminopan.com

川崎店は催事じゃないから気が向いた時に立ち寄ってみるとオススメ。ラゾーナ川崎から徒歩7分くらい、ソリッドスクエア向かいだよ。

 

 

おしまい

twitter.com

 

www.instagram.com