ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

ヒョロワーからもらった心霊写真と私がガチ戦慄した写真を公開したい

 

 

 

 

個人的にナンバーワン、謎写真はこちら

jidaraku91.hatenablog.com

京都で撮った謎写真検証シリーズはこちら

jidaraku91.hatenablog.com

多すぎてクッソワロタ写真

jidaraku91.hatenablog.com

自宅でなんか聞こえるからiPhone構えてたら撮れた動画(声)


【家でなんか出た】謎の声が撮れた!

 

 

過去ではこんな感じか。まあここ数か月はまともに凸してないから私自身は何とも撮れてなくてただのニートの腐ったやつみたいな生活なんだけども、ヒョロワーさんから『こんなん撮れたワロタ~※』と教えてもらたから、それを上げつつ私が最も戦慄した知人が撮った写真を公開したい。

 

※実際、ワロタ~はなく誠実にやり取りをしてくださって感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

心霊写真いくぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170331141023j:plain

こちらはブログを初期から応援してくださってるやきうのお兄さんです。お兄さんの足がない。だけどスニーカーはあるんだよね。マラソンの写真で足ないとかワロタ~!とか言ってる場合ではない。一部のパーツだけが消えちゃってるのである。膝とかない。

 

 

 

ちなみにこの後、足になにかあったという事もなくいたって普通とのこと。平和が一番なんだけどもこの体の一部が消えてしまうカメラの理由について後半でお話します。ちなみに私は今まで公言している通り零感であり、この写真は危険とかそういうの分からないです。まあ、幽霊?は?いるなら出てこい!おねがい!というスタンスでブログしてるから先刻ご承知かしら。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170331141022j:plain

んでもう一枚がこれ。

京都府某所の心霊スポットの帰りに撮れたらしく、スポット自体は何もなくてクソだったけど帰りにサプライズでした(^O^)とか言っててこれちょっと意味分かんねえけど分かるなと思ったやつ。

 

 

 

心霊スポットはね、大体出ないから飽きてくることあるんですよね。

入るの大変だったりアクセス悪いくせにそういうとこある。だから我々は写真を撮るのである。思わぬサプライズを受け取るために。発見と喜びを逃さないために。

(ただそれっぽい事言ってるだけで頭空っぽで撮ってるよ。私は)

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170331141022j:plain

良く見てみると残像あるんだよね。んであるべきところに頭とかない。目に見えない速さで動いていてシャッター追いつかなかったのかなレベル。体の速度を超越して給油するタイプのお兄さんなのかなとかそういうの思ってしまうよね。

 

 

 

身体が消える原因は被写体ブレにある!

あくまで推測ですよ。百パーの実証なんて出来ないんだから幽霊とか悪魔を証明できないわけです。観測出来ない以上、存在を認めることなんて出来ない。因果関係を明らかにすることもまた同じ。なんで今後、心霊写真を作ろうと思ってる人のための講座として書いておくね。

 

 

スマホのカメラでも一眼でも言えるんだけど今のカメラは手ぶれ補正が出来るけど被写体の動きは様々。それが理由でブレて透過してしまう事はわりとある。だけど今回の写真のどちらもおそらく被写体の動く速さはカメラがバグるほどか?という疑問があったりする。

 

 

 

 シャッタースピードにもヒントがある。

シャッタースピードが遅い状態で撮影時に動いてブレてしまう。このブレが体を消したり、背景が白い場合は白飛びして見えなくなる事がある。しかしまあ少し角度をずらして撮影すれば簡単に心霊写真は撮れるようだ。そのへん時間を見つけて検証しようと思う。

 

 

 

 

写り込み系、心霊写真求。

f:id:jidaraku91:20170331140945j:plain

 アイドルよく分からんけどこの写真で一番のチビっ子だと思われる左、峯岸みなみ氏の身長は158cm。ヒールを履いてるからこの写真では163〜165cmくらいだと思われる。

 

 

足だけ写ってる子もヒールがありそうなブーツだ。あるべき所に映っていないものがあるね。怖いね。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170331151415j:image

アッ。間違えた。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170331151527j:image

これはめちゃくちゃビッチだけど仲良かった心霊スポット友達の知人が撮ったやつ。後輪をよーく見てみると手が写っている。ロンモチでこのとき人はいなかったという。怖! 

 

 

 

幽霊、みてるか~。

お前らちゃんと出てこないと怖がってくれたり構ってくれる人マジで消滅するからちゃんと出て来た方が良いと思う。淘汰されるつもりなのか?それは霊界の総意なのか?

 

 

 

▼最後に

写真を提供してくださりありがとうございました!!なにかお礼をしたいところですがこのブログ自体、ブログ世界では最弱の位置にいる赤ちゃんですし私の脳みそも赤ちゃんで未発達なため迅速な感謝祭などできず申し訳ありません。

いつかこの御恩、返してやるんだから!!

本当にありがとうございます。

kiri

 

 

SNSもがんばってるよ!よろ!

www.instagram.com

 

twitter.com