ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【せんべろ店】大衆居酒屋デビューするなら上野にあるカオスなモツ焼き屋、『大統領』がオススメなんだが!!!!!!!

jidaraku91.hatenablog.com

大英自然史博物館展の帰りにアメ横で飲んだ。ガード下とか新橋第一ビルとか赤提灯というか、古臭い(褒め言葉)というか。そういう感じの飲み屋にハマりまくっている。レンチン調理で同じような味付けの食べ物も油のギトギトも飽きた年頃、行き着く先は世のサラリーマンと同じであった。大体、サラリーマンというのは限られた金銭で美味しい酒と食べ物を求めるから良い店を知ってる。よって企業戦士が固まる店はコスパ最強でうまい店が多いのである。

 

 

と言いつつ私は馬鹿舌なので利き酒は出来ないしNUである。

Nandemo Umai!

 

単純にチェーン居酒屋のとってつけた料理と内装に飽きただけという話。しかし鳥貴族、てめーだけは本当に好きよ。コスパ最強。ちょろっと立ち話をする感覚で入ってサクサク食べて飲んで帰れる気軽さ。超好き。

 

 

 

話がだいぶ脱線した。

せんべろという言葉が近年生まれた。千円でべろべろになるまで飲める店、という意味である。ホッピーとモツ焼き、この最強のタッグの店が多く紹介されている。京都ではあんまり見かけないから寂しいんだけど東京ではモツ焼きは身近な食べ物であり我々を癒す魔法使いがいる館である。目印は赤提灯、そこには魔女がいる。大体こわもてのオッサンだけど魔女なのだ。

 

 

f:id:jidaraku91:20170406181550j:plain

大衆居酒屋デビューするなら上野、大統領に行け!!

 

 

 

▼ 私が大統領をオススメする理由

 ・コスパ最強

2本で180円、1本90円。ホッピーはダブルで450円。追加ナカは250円、ホッピーは100円。ヤバイ。

・メニュー豊富

欲しいものは全て揃ってる!メニューは下に。

・客席が多い

化け物なみの客席の多さ。並ぶほど人気店だけど回転も悪くはない。

 

 

▼のみもの

f:id:jidaraku91:20170406181725j:plain

f:id:jidaraku91:20170406181736j:plain

やっす!ちぬ!ちなる。

ちなみに東京に来たら電気ブランをぜひ。森見登美彦先生の本にちらほら出てくるあのお酒です。花の香りが広がるオシャレなお酒で私は好きだよ~。

 

 

 

▼食べ物

f:id:jidaraku91:20170406181748j:plain

f:id:jidaraku91:20170406181755j:plain

このほかにも壁にメニューが幾つも貼られている。ちなみに串焼きのオススメは『あぶら』だ!夕方には大体完売してしまうから急げ!

 

 

 f:id:jidaraku91:20170406191137j:image

ちなみにこちらがあぶら。超うまい。どこの部位か知らんけど脂が旨い。脂が旨い。胸焼けが…とかそういうの良いからあぶらは一度はぜひ。程よい弾力と染み出る脂で何杯でも飲めてしまう魔法の串焼き。塩で食べるのが個人的にオススメ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170406181716j:plain

特製モツ煮もぜひ。あっさり醤油味で柔らかくてとっても美味しいよ!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170406181608j:plain

あとね、酢だこもこってりなタレ焼きをさっぱりとしてくれるからおすすめ。大き目に切られたタコ。くにくに~!おいし~!

 

 

 

この後、たんたんと飲んでしまい他に写真がない。

人間、酔うと記録よりも今を大事にしたくなるもんだ。それだけ酔える店ってことでよろしくなの。混雑時は料理の提供が遅れることがあるのは当たり前だから忘れずに。さっと出そうなお新香とかを頼んで美味しい串焼きを待とう。会えない時間が愛育てるのさ、ですよ。来ない時間が美味しさ育てるのさ。できたてをぜひ!

 

 

大統領は居心地がよい!おいしい!

京都にもこういう店あるなら知りたいZE!

 

 

r.gnavi.co.jp

アクセスはここで確認どぞ。

上野駅からすぐ、アメ横入ってすぐ!

 

 

 

 おしまい

twitter.com

www.instagram.com