ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【ドロドロ絵馬と縁切り】久しぶりに金毘羅に行ってきた!今度こそ不運と縁を切ってやるんじゃ!!!!!!!!!

8月の私はマジで不幸だったと思うんだ。

 

jidaraku91.hatenablog.com

財布を紛失してネコババされたのは8月。

 

jidaraku91.hatenablog.com

知らないオッサンに飛び蹴りをされたのも8月。

マジでケロっとTwitterでアホな事を垂れ流しているけども書くまでもない小さな不運を幾多も経験したの。本当に漫画かよってくらいに不運の連続だった。

 

 

それで昨日、8月31日。

わりと小さな出来事なんだけど横暴なオッサンにですね…ああ。警察沙汰になった訳でもないから割愛するけどダメな感じだった。

 

 

 

私はわりと低姿勢でオフラインでもオンラインでも生きているわけですよ。他人相手だからこそ礼儀正しく接しているところに胡坐をかいてんじゃねーーーー!!!

 

 

 

クソどもーー!!!!

燃えろーー!!

皆、灰になってしまえーー!!!

 

 

 

そんな感じで31日の終業後、心を入れ替えるためにお気に入りのカフェで寛ごうと考えるじゃん?なんか知らんけど閉店してるじゃん?

 

 

 

口紅は折れてるし知らん人にはガン飛ばされるし何なんだよと。此方に無礼非礼があって罵詈雑言を浴びるなら甘んじて受け入れるよ?!

 

 

けれども今月、身に降り注いだことの一切が理不尽でしかないわけよ。この怒りを何処に向けたらいいのか。何処で消化したら良いのか。

 

 

 

教えて、アルプス。

もみの木よ。

 

 

 そんな訳でクソほど多忙を極めているわけですが、気分転換として縁切り神社に行ってきたよ!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170831230850j:image

 

 

みんな大好き!

安井金毘羅宮に再参上!!!!

 

 

▼過去記事はこちら 

jidaraku91.hatenablog.com

jidaraku91.hatenablog.com

 

 

一応、言っておくとガチで神頼みに来ました。

変人避けはこちらが幾ら注意していても完全に避けるなんて不可能だし、8月よりほんの少しで良い。私は平穏に過ごしたいのです。マジ。もう本当に笑いとかないから!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170831230929j:image

 「平穏を乱す人々と縁が切れる。美味しいものと楽しい人々との縁が結ばれる」と書いておいた。本当は何を書いたらいいのか思いつかなかったんだけど友人から助言を得てこんな感じに納まった。絵馬とかもそうだけど「合格できますように」よりも「合格する」と断言して書くと効果的なんだとか。いや、効果の根拠は何だよと突っ込みたくなるんだけどさ。

 

 

 恨み辛みを書きたい相手は何人かいるんだけどこんな事にお金を使っても仕方がないし、もう二度と会う事はないだろうから怒りは2日くらいで鎮火させる。あと簡単に人の不幸を願ったらあかんよな。。だって私ちょっと天使みたいな心を持ってるし…

 

 

f:id:jidaraku91:20170831230955j:image

 そんな訳で願い事を念じながら輪をくぐったよ。

 

 

f:id:jidaraku91:20170831231005j:image

 イェーイ!!!!!

 

 

f:id:jidaraku91:20170831231027j:image猫おった。かわええ。

 

 

恒例の悍ましい絵馬チェックもしてきたぜ。もちろん。

今回もなかなかな感じです。ホントに此処はハズレないですね。期待を裏切らない恨み辛み妬み嫉みの坩堝でした。

 

 

f:id:jidaraku91:20170831231501j:image

 ミステリーな展開が期待できそうな絵馬。

『●●はフリンしてル』という一文と顔写真と名前が書かれていた絵馬。これプライバシーとか大丈夫なのかしらと心配になるレベル。あと週刊誌とか買えば不倫くらい漢字で貼れたんじゃないかなと思った。

 

f:id:jidaraku91:20170831231515j:image

 騒音問題で絵馬に書かれるとかヤバいっす。早急に管理会社に連絡してクレームを入れた方が現実的な対処になると思う。 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170831231600j:image もちろんほっこり絵馬もあります。

病気が治ってよかったね、猫ちゃん!

 

 

 

 

さて、9月1日になりました。

 

 私、アイドルマスターシンデレラガールズ(デレステ)をねちねちとプレイしてるんだけどもシンデレラフェスをやっているわけです。それは何かというとSSRが10連で1体出ると確約されたガチャです。

  

 

f:id:jidaraku91:20170901022504j:image

志希にゃんときらりが出たんだよ…やべえだろ…SSR2人だよ…?正気じゃねえな…これ完全に9月は最高の1か月になると思うわ…しかも今日はきらりの誕生日だしマジありがとう。

 

 

 

金毘羅に出掛けて良かった~~~!!!!!!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170901010703p:image

f:id:jidaraku91:20170901010714p:image

ちなみに割合はこんな感じ。

 ああ~~~~!!金毘羅様~~!!ほんまにありがとう~~!!

 

 

 

それだけだぜ!!!

私のブログはノリと勢いだけだな!!!!!

 

 

おわり!

www.instagram.com

twitter.com