ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【書くか辞めるか】面白いブログにしていきたいんだ!!どうしたらいい?!!

f:id:jidaraku91:20170831231005j:plain

私だよ!!!!

kiriだよ!!!!!!

 

 

気が付いたんだけどこのブログを運営してから1年が経過してた。ヤバい。思った以上にアクセス数を稼げていない。

 

 

確か8月のアクセス数は先々月より若干数伸びて2.4万アクセスだった気がする。ちゃんと確認してないから分からんけどそんな感じ。PV数はアナリティクスが重いから此方は未確認だ。

 

 

底辺ブロガーという現状。

中堅アクセスブロガーくらいにはなりたい。では何が必要か、私に何を求めて読者がついているのかを考えてみたい。

 

 

ちなみにこのブログのビジター内訳は男性6割、女性が4割である。年齢層は二十代半ばから三十代前半が最も多く、次点に40代、その次に10代から支持されている。だからなんだ!全く分かんねえ!

 

 

私が思いつく限り、改善していくべきところは以下である。

  • 定期的な更新
  • 心霊、廃墟カテの記事を増やす
  • kiriのキャラが立っていない

この辺だと思うわけです。んでも自分のキャラとかマジよくわからんよね。一言で言えば病んでいる。二言目には拗れている。そうとしか言いようがない。そしてこんなキャラクターを立てて良いはずがない。しかし愛されてえんだ!わたしは!マスコットキャラのように!

 

 

定期的な更新も万年ネタ不足、『ネタがないなら作ればいい』とかアントワネットみたいなことをいう人もいる。というか作ることが大事だと頭では分かっちゃいても何もないのだから仕方ない。無い袖は振れない、そういうこと!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170904013944j:image

 このブログの癒し担当大臣である猫たちの日常を綴るにも面白いことなど特になく、彼らは毎日飯を食ってクソして寝てるだけである。

 

 

 時々このように可愛い写真を撮るけどもTwitterで事足りるだろ…。でもツイッタラーになりたい訳ではなく私はブロガーとして面白いものを提供したい。

 

 

そのためには体を張るつもりたが、居酒屋の店主が「辛子入りのおにぎり作ったるから食えやあ」と言っていたが私は丁重にお断りをした。

 

 

からしが山盛りに入ったおにぎり。これを罰ゲームで食べて飲み込んだけども嘔吐してしまった。初めてアカンと感じた食べ物だったと語られればお断りを入れるのが人間である。

 

 

 

賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶと宜野座さんが言っていた。私はどうやら賢者である。つまり完全に面白くないタイプの人間だ。もうダメだ。ブログなんて書いている場合ではない。

 

 

f:id:jidaraku91:20170904014003j:image

 そんな訳で飲んでいた。

 

 

f:id:jidaraku91:20170904014027j:image

 食べていた。

 

f:id:jidaraku91:20170904014045j:image

 アスパラが食いてえ!という私の要望を叶える店を紹介してもらい、アスパラを食べることも出来た。

 

 

f:id:jidaraku91:20170904014110j:image

 秋を口のなかで迎えた。 

 

 

f:id:jidaraku91:20170904014126j:image

 そして去り行く夏を口のなかで見送った。

 

 

 

それだけの人生を送って「しあわせだわあ」とかいう人間のブログが面白いわけがない。もっとこう奇抜かつ気狂いするような時間がなければ望む形の面白さなど生まれるわけがないのだ。知らんけど。

 

 

 

 

私がなぜブログを書くのか。

それは文章を書くことが好きだからの一点、そして幽霊を捕まえたら面白いよね!ついでに廃墟のことも書き留めておきたいよね!そんな気持ちから動いていたはずだ。

 

 

初心に帰るべく、私はとある心霊スポットに向かうことにした。

 

とは言えこの記事はまた後日。なぜなら行く予定の日がまだ先だから。

 

 

 

ちなみに私のパニック障害は全然快調に向かっておからず、時には心臓をゾエエとされている時もあるけど恐れに打ち勝つことを目標にポーカーフェイスであらゆることに挑戦をしつつある。それも美味いものを食べるため、楽しい時間を取り戻すための行為である。

 

 

 

 

以前まで出来たことが出来なくなる事で失うものは多くある。しかし得たものは悪い事ばかりではない。現に京都に帰り休養している期間中にも楽しいことや喜んだ出来事は多々ある。それはブログから貰ったものもある。

 

 

 

だからなんだよ!知らねーよ!

楽しいブログってなんだろう。文章の面白さはもちろん、なにを書いたら読者は笑うのだろう。むしろ人間を笑わせるって考えてみるとどうやったら良いのか全く分からない。

 

 

 

 あー、もう寝よ。

がんばる。じゃあな!

www.instagram.com

やっとフォロワー100人いったよ!サンキュ!

twitter.com