ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【伏見散策】有名店『鳥せい』で飲んで食べてきたらコスパが良くて居心地もよかった!!

 伏見散策の続編、いくぜ!!

 そんな訳で酒造見学を終えたらちょうど昼時だったので、ふらふら辿り着いたのが『鳥せい』だ。食べログとかを見ると有名・人気店らしく混雑していた。

 

f:id:jidaraku91:20171125200725j:plain

暖簾をくぐると早くも数組が待っているようだったが、スムーズに席に着くことが出来た。しかも相席。何の一言もなく相席。全然オッケーなんだけど一言もないってことは相席が当然なくらいの繁盛店であると言うことだよね。良し良し。

 

 

f:id:jidaraku91:20171125200805j:plain

そんな訳で一杯目。ランチタイム限定の価格でいただきます!


 

 

 

f:id:jidaraku91:20171125201109j:plain

ランチメニューは千円以下で丼から揚げ物まで色々とある。もちろん串焼きやつまみ類もランチ関係なく注文できるのが最高。全席禁煙だが店内に喫煙スペースがあり、そこそこ広く座って煙草を飲めるところは愛煙家には有難い

 

 

 

f:id:jidaraku91:20171125201109j:plain

串メニューと日本酒の写真しか撮ってなかった。ちなみにメニュー上段左の『つなぎ』、これが超美味しくて3本も食べてしまった。

 

 

f:id:jidaraku91:20171125201013j:plain

 ミディアムレアだよ!ミディアムレア!

弾力と噛むほど旨みが出てくる謎部位。かしらに近いテイストだけどかしらではなく、つなぎ。此処でしか味わえない一品とみた!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20171125200940j:plain

 そんな具合で2杯目。

 

 

 色々飲んで全部旨くて酔って写真はこれ以上ないです。そういうものです。ちなみに悪酔いなく飲まれない程度にお酒との逢瀬を楽しんだのでした。

 

 

 

いやあ!ホントに!

日本酒、最高!

 

 

 

 

鳥せい本店 – 鳥せい

↑お店の詳細はここから! 

 

 

 

 

伏見散策3、総集編に続く。

オシマイ!

 

SNSも宜しくゥ!

www.instagram.com

twitter.com

ブログセカンダリもあるよ!!

jidaraku91.hatenadiary.com