ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

築地本願寺でちょっと贅沢な朝御飯をしてきたレポート

 

 

おはようございまああああす!!

ただいま、朝の5時です!というのは嘘でこの日は朝5時起きだったからそのテンションを再現してみた。早起きは三文の徳にはならず早起きは三文以上を浪費する。

 

 

 

そんなクソ記事、いってみよー!

 

 

 

 ▼はい!築地!

f:id:jidaraku91:20180227143112j:image

久しぶりの朝活、朝食部の活動。地味に京都でもやってて記事をリライトする予定で非公開にしてる気がする。でも公開してるかもしれないから気になったらブログ内検索をしてみてね!(自分で調べる気とかなくてごめんw)

 

 

 

朝食部(モーニング)の記事をどうしても読みたければ催促してくれるとリライトする前に公開ポチるからDMからでも気軽にどぞ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180227143344j:image

 さて、今回は東京は築地本願寺で朝食部。そもそも初めて築地本願寺に来た。綺麗で新しい宗教施設だな〜〜という三人並の感想。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180227143439j:image

朝食を頂けるのは此方、築地本願寺カフェtsumugi。もちろんランチやカフェタイムも営業している寺カフェだよ。

 

 ▼メニューはこんな感じ

f:id:jidaraku91:20180227143621j:image

 さすがプロントのプロデュースだ。見せ方も欲しい情報もちゃんとある優しいメニュー作り!(プロント贔屓目)

 

f:id:jidaraku91:20180227153534j:image

 ドリンクも色々あった。

 

f:id:jidaraku91:20180227153554j:image

デザート類はモーニング中は頼めないみたいで少しガッカリ…。今回は2人で朝食部だから鮭朝食と18品目の朝食を注文。

 

 

 ▼まずは鮭朝食から

f:id:jidaraku91:20180227153726j:image

冷茶の涼しげな色と民宿の朝食感がイイ。玄米ご飯も大好き。サラダだけ洋風なのが面白い。

 

 

f:id:jidaraku91:20180227153834j:image

築地本願寺を眺めながらの朝食は何となくご利益がありそう…?

 

 

 

▼18品目の朝食

f:id:jidaraku91:20180227153932j:image

写真映えが半端じゃない!

小鉢が並んでるだけでこんなにトキめくなんて発見した人すごい。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180227154018j:image

18品目はこんな感じ。鴨、イクラに湯葉、明太子に白和えと欲しいものが全部入ってるみたいな朝食。これお粥無しでお酒でもイケるよねって話をした。

 

 

 

 

▼感想

f:id:jidaraku91:20180227181225j:image

  • 鮭は骨なし柔らかイイ塩梅
  • 雑穀米もオイシー!
  • お味噌汁は18品目のと別のお味噌
  • デザートについてた抹茶ゼリーが絶品
  • お茶が格別に美味しかった(冷茶)
  • 殆どの人が18品目の朝食をオーダーしていた
  • 平日8時〜9時はわりと空いててオススメ

 

 

▼その他詳細はこちらからドゾ〜!

築地本願寺カフェ Tsumugi - 築地/カフェ [食べログ] 

 

 

 

 

【雑食記録】築地本願寺〜銀座〜浅草を経由するガチの食い倒れツアー編に続く。

 

 

 

おしまい 

 

www.instagram.com

twitter.com

jidaraku91.hatenadiary.com