ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【SKマンション】街中の廃マンション凸で幽霊探しをして来たレポート!【心霊写真か?】

 

 

f:id:jidaraku91:20180313205931j:image

今回の物件は1年前くらいから訪問を渇望していた土地である。しかしフォロワーさんから届いた詳細であったり、物理的な問題から指をくわえてネットで画像を漁る日々だったがようやく訪問することが出来た。

 

 

協力者であるお二人に拍手と愛を。

私には関西の心霊情報の提供を。

宜しく御願いします!!!!!!!!

 

 

 

 

▼SKマンションに参上

f:id:jidaraku91:20180312230255j:plain

住宅街にひっそりと佇むマンション。一見、深夜故に電気が消えてるだけに見えるが立派な廃墟である。立派な廃墟であった。ホントに。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163917j:plain

部屋は大体鍵が開いていた。

というかドアそのものが空いていたり、パワー系の奴がぶっ壊して行ったのか外れているのもあった。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163225j:plain

恐る恐る入ったのは一階で最も広く、管理人かオーナーが住んでいたと思われる部屋だった。

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163242j:plain

鏡が残っていたり、中は案外綺麗で残留物の多い物件であることを部屋を追うごとに分かった。

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163330j:plain

なんで長靴が落ちてるの…

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163352j:plain

破れた障子とかホント最高な雰囲気。今が最も食べ頃な廃墟だと言える。残留物の多さや雰囲気すべて。

 

f:id:jidaraku91:20180313163417j:plain

かまくら「うわ!めっちゃ懐かしいもん落ちてる!このゲームは子供の時云々」

 

 

かまくらと同い年くらいの少年が住んでいたと思うと彼は言う。八幡市の廃墟のように当時住んでいた方とやり取りをするのも難しい事ではなさそうだなと思った。この物件がいつ頃から廃虚なのか知らないから後に捨てられたものかもしれないが…。

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163448j:plain

鬼ヤバい雑誌が落ちてた。パソコンがあまり普及してない頃、ホント良かった。←ネット老人会
 

 

f:id:jidaraku91:20180313163548j:plain

庭も広く開け放されたままだった。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163607j:plain

各部屋を覗いたあと二階へ向かう。

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163623j:plain

壁に書かれた訳わからん落書きは嫌いじゃ無いが、やったらダメ、絶対。

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163649j:plain

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163716j:plain

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163741j:plain

此処だけ焼け崩れた部屋で異様だった。

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163832j:plain

タバコの不始末とかで火事になったのかな?

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313163854j:plain

焼け爛れた部屋の隣はモダンだった。こういうソファにどっかり座って読書を楽しむ晩年を過ごしたいものである。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313164028j:plain

此方は我々がおもちゃの部屋と名付けた。遊戯王カードからなんでも落ちていた。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313164108j:plain

落書きがなんとも言えない。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313164235j:plain

我々の間で老夫婦の間と名付けられた部屋。写真が一枚だけ、あとは大量の年賀はがきや手紙が残されたままであった。料理本なども残っており複雑な気持ちがした。此処の住人たちは一体どうして色々な物を残して消えてしまったのだろうか。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313164319j:plain

個人情報ダダ漏れの郵便物。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313164338j:plain

色々な部屋を割愛して最後の部屋。

事務所として使われていたようだ。しかし屋上には物干し竿なんかがあったから住民同士のコミュニケーションを図る場であったのかもしれない。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313164358j:plain

廃墟から眺める街は普段よりも綺麗なものを見た気分だった。理由はわからないが。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180313164413j:plain

きれいだね、街。

 

 

 

 

さて、実は心霊写真をかまくら君が撮った。我々の撮った写真には何にもないのに彼だけが撮ったものに写ったのである。大顰蹙、少し地獄に落ちろと思ったが彼は後日に謎のかまいたち現象の生贄になり顔面に謎の切り傷を作っていた。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180315173401j:image

お分り頂けるだろうか。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180315173417j:image

 



▼SKマンションまとめ

  • 民家が近いので隠密が求められるハード物件
  • 残留物、時代が個人的好み
  • オカルトマニアゆう君、太鼓判物件
  • 妙に臭い部屋がある
  • 心霊写真かどうかは諸君らの判断に委ねる

 

 

 

 

散策中の雰囲気を味わえるかもしれないショート動画

廃アパート?マンション#うp用#廃墟#大阪

 

 

おしまい

 

www.instagram.com

twitter.com