ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

梅田直結の「銀座屋」とかいう立飲み屋のとり肝煮が最高すぎたから連続で行ってみたんだけど…

 

f:id:jidaraku91:20180709201240j:image

京都から大阪へ移住したkiri (@jidaraku_91)だよ!

今日も元気に生きてるけど社会的には死寸前だけど生きてるよ!

 

 

スタート地点に立つためには色々コツコツやらないとね!そういう時期は誰にも何度でもあるよね!

 

 

ア ハ ハ ハ ハ ハ ハ 八!!!

 

 

…は〜。

 

 

 

そんな私の魂を癒してくれたのは梅田駅・北新地駅から直結の大阪駅前ビルのなかにあった。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180706173846j:image

大阪駅前ビルとかいうダンジョンの中にある銀座屋 には牛たたきが200円以下で激ウマらしい。プリングルス価格である。

 

 

 

 

 

180円で牛肉を外で食べられる。

 

これは胸が熱くなるな

うまいものを食むために生きている。肥えた我が脂肪のことはもう見ない事に決めた。数年前まで「食べることに喜びを見出すのは愚か」と考える事もあったが今は違う。食むために生きている。

 

 

 

そんなことは置いといて!

f:id:jidaraku91:20180706173833j:image

カーン!パーイ!

メニューを見ながらアレコレと思案、この時間の有意義さと豊かさは平穏を齎すものよ。日常の。

 

 

 

牛のタタキ来た〜!!!!
f:id:jidaraku91:20180706173804j:image

これが180円の牛のたたき。

看板メニューだと思って貰っていいと思う。かのお肉は玉ねぎを座布団にネギを纏って何ともけしからん肉である。しかも美味。

 

 

牛すじポン酢/¥200
f:id:jidaraku91:20180706173808j:image

ポン酢連続。こちらも初めて来た時にはぜひ試したいお肉である。牛すじらしいぎゅっとした食感は一生飲める。

 

 

 

個人的に最ウマ!とり肝煮/¥250
f:id:jidaraku91:20180706173821j:image

刻み生姜が最高にウマい!!!!

 

 

牛肉のたたきも美味しいけどこのきも煮は頭一つ抜きん出たおいしさ。ビールが合うが酒も飲みチア…

 


f:id:jidaraku91:20180706173825j:image

ネギがまたうまいのよ!最高!

 

 

蓮根の鶏肉はさみ揚げ/¥180
f:id:jidaraku91:20180706173817j:image

玉ねぎは余ったポン酢に放って食べるとなおよし。蓮根大好きマンだからこれは必ず食べたい。

 

メニューはこんな感じ。
f:id:jidaraku91:20180706173842j:image

他にも黒板にメニューがあるけど撮り忘れたw

 

 


f:id:jidaraku91:20180706173829j:image

クゥ〜!

旨いし賑やかで店員さんは元気だし明日も頑張れそうだ!!!!!

 

 

 

 

*次の日

 

 

f:id:jidaraku91:20180707161346j:image

我々はまた銀座屋に来ていた。

お目当ては「とり肝煮」である。あの妙なる味が忘れられず1日と開けずに来てしまった。

 

 


f:id:jidaraku91:20180707161355j:image

今回はガラスケースが見える特別席。

 

 


f:id:jidaraku91:20180707161410j:image

今日はアサヒった。

 

 

 

カキフライ/¥280

f:id:jidaraku91:20180707161419j:image

うまいから!庶民かよ!というレベルの価格帯。

 

 

ごぼうフライ/¥200

f:id:jidaraku91:20180707161415j:image

此方もおいしい。ビールが合うし一瞬で食べてしまう一品。

 

 

その後に赤星
f:id:jidaraku91:20180707161406j:image

やっぱ赤星なんですよ。グビー。

 

 

ホルモンミックス焼き?/¥300くらい(失念)
f:id:jidaraku91:20180707161350j:image

kiriと言ったらホルモンみたいなところある。臓物イズフレンド。がっつりタレがビーを加速させる。

 

 

蓮根の鶏肉はさみ揚げ
f:id:jidaraku91:20180707161341j:image

また頼んだ。美味しいから仕方ないね。

 

 

 

 

まさかのとり肝煮・完売。

肝煮目当てだった。撃沈。

とはならず残念だったけどまた銀座屋に行く機会が得られたと思った。銀座屋は立ち飲み好きなら一度は訪れたい優良店である。ちなみに天満にもお店があるが此方もいずれは訪問したい。

 

 

 


f:id:jidaraku91:20180707161401j:image

やっぱりコスパも味もぜんぶ好き。

明日も頑張れるなー!とおもう。

 

 

銀座屋があってよかった。京都在住時にかなりお世話になった庶民のような感覚でいけるお店だなと思った。

 

 

庶民の記事はこちら▽

 

 

 

 

 

 

お店の詳細はここな!

retty.me

 

 

☆銀座屋まとめ

  • 安ウマ人気店
  • とり肝煮を個人的には推したい
  • 立ち飲み初めて!という人にも勧められる店
  • 駅前ビル店の接客は個人的にだいすき!

 

 

 

 

SNSもあるっぺよ!?

www.instagram.com

twitter.com