ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

〈夏も終わるぜ!〉大阪・廃墟ツアー3連発ですぞ!

いらっしゃい!

今日は廃墟散策人のkiri (@jidaraku_91) kiriだよ。一晩のうちに3つの廃墟を巡ってきた見応えたっぷり?のレポートだ!!!!!!

 

 

 

 

1軒目・M荘

f:id:jidaraku91:20180822015442j:image

ネットでも情報が少ない大阪府内の廃墟に参上したのは、お馴染みのカッパドキア君とマンドラゴラ君。そして私の3人である。

 

 

f:id:jidaraku91:20180822015459j:image

M荘に着いた我々は隠密性を求められながらも潜入出来そうな入り口を探した。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180822015451j:image

探す。

 

 


f:id:jidaraku91:20180822015438j:image

草が生え過ぎて、建物が傷み過ぎて登るにも無理そうだなと言いながら外から撮影。

 


f:id:jidaraku91:20180822015416j:image

良さそう。残留物も多く、風化はしているが荒らされた形跡は少ない。早く中に入りたい!!!!

 


f:id:jidaraku91:20180822015429j:image 

物音がしたので一旦、離れて近隣の様子を確認。

 


f:id:jidaraku91:20180822015404j:image

平穏を確認して再度潜入出来る場所を探し続ける、

 

 


f:id:jidaraku91:20180822015425j:image

階段!!2階からなら行けるのでは?と3人で登っていく。

 


f:id:jidaraku91:20180822015355j:image

グラグラと揺れるし腐っている為、一方通行になりそうだった為に中断。ここで警察や消防のお世話になるくらいなら潜入しないが吉である。

 


f:id:jidaraku91:20180822015446j:image

クソ階段!くたばれ!

 

 


f:id:jidaraku91:20180822015421j:image

しかし生い茂り過ぎである。

 


f:id:jidaraku91:20180822015412j:image

 


f:id:jidaraku91:20180822015434j:image

入れたら素敵なんだがなあと言いながら退散。

 

 

 

二軒目・P村
f:id:jidaraku91:20180822015400j:image

ネットの情報より遥かに潜入出来そうな入り口がない。


f:id:jidaraku91:20180822015351j:image

向かいにあった廃墟?。

 


f:id:jidaraku91:20180822015503j:image

どう見ても登れない有刺鉄線のあるフェンス。

 


f:id:jidaraku91:20180822015455j:image

せめて、と撮る。

 


f:id:jidaraku91:20180822015407j:image

撮る。二軒目の物件もそれなりに移動した為にしょんぼりは極まった。

 

 

 

3軒目・A城

車を止めて徒歩で向かう道中、対向からパトカーが走ってきたのを確認し車までUターン。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180822195102p:image

しばらく様子を見ることにしたものの、見回り強化感があり今回の凸は終了した。

 

 


f:id:jidaraku91:20180822195321p:image

心霊映像を手掛ける方々によるコメント。コンプライアンス的に廃墟潜入が出来なくなったから山とか林、ホームビデオ系の心霊映像が増えたのかしらと勝手に思った。

 

 

京都、大阪と行き尽くした感がある。

残りは和歌山、福井辺りだろうか。

 

 

我々の廃墟、心霊スポットにて幽霊探しは続く。

 

 

 

おしまい

twitter.com

www.instagram.com