ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

2018年を振り返ったら来年の抱負に押し潰された話と今年できたモノ。

 

 

クリスマスも終わって本格的?な年の瀬を感じているキリだよ。寒波のおかげで猫たちが寄り添ってくれたりして最高な毎日を送ってるよ!

 

 

 

2018年に入ってこのブログは二周年になりました!

f:id:jidaraku91:20181229075540j:image

この2年の間で出会い、今も変わらずに繋がってくれてる方々や見守ってる人々、ありがとうです。更新頻度が落ちてアクセス数はかなり減ったしこれからも方向性は変わるかもしれんけどブログは続けていきたいからよろしくな〜。

 

 

f:id:jidaraku91:20181229075835j:image

初夏までアホみたいに酒を飲んでいた私の酒ツイートがなくなった事をお気付きだろうか?

おはようストロングゼロをして、昼酒、夕方の散歩ストロングゼロ、そして晩酌。寝る前の酒と肝臓を殺す日々を送っていた。端的に言えばクズ。

 

 

たぶん天神祭からそんなに経ってないくらいから「なんか酒が飲めない」とか「体調が悪い気がする」と言ったボヤきを入れてたんだけど、妊娠してたんですよね。

 

 

 

 

妊娠してた🤰

いやホント早く言いたかったんだけど安定期入っても不安定な毎日だった。出血はするし痛いしダメかもしれんと思う事が何回もあった。

 

 

んで今はもう安定期に入って妊娠中期と言われてる頃に到達した。胎盤が完成したり、つわりとかの不調が落ち着いた感じ。ここまで超長かった

 

 

梅田から今の家に引っ越すのを機会に転職を視野に入れてみたら妊娠ですよ。そしてニート化して今に至り、「何かやらなきゃ。でも」という葛藤を日々感じながら今日も生きている。

 

 

率直な感想だけど妊婦生活ってべつに面白くない。

私の場合に限った話だけど腹は出て重たいから腰をイワすし、疲れやすくなったし、怠さや眠たさが異常になったと思ったら寝つきが悪くなる。

 

 

薬は飲めないし必要なものは増えていくし、お腹が張ってきたら気を遣いすぎてハゲそうになるけど異変なんて自分しか分からない。伝えても何の解決にもならない。

 

 

ちなみにお腹が張ってくる感覚は腹が固くなるのよね。固くて更に重く感じる。婆さんが言うには「赤ちゃんが疲れた証拠」とか何とかで真相は謎だが、重くなったら安静にする。

 

 

思うように動けないってのはパニック障害になりたての頃から言ってるけど不自由で退屈だ。パニック障害の症状も薬の関係や神経系の働きが変わってきたことで悪化した。超グズった。

 

 

 

何なら妊婦健診で椅子がなくて立って待つ妊婦さんがいるくらいのレベルの待合室にて、久しぶりのパニック発作を起こした。

 

 

マスクは付けられるは、脈測られるは、服の上からベタベタ触られるはで嫌な気持ちになった。たかがパニック発作でと思ったけど私ではなく、赤子のためなのだからと考えた。

 

 

 

今年、得たものは家族。

家族って言葉に虫酸が走るし死ぬほど嫌いなんだけどね、安いドラマみたいで。そんな捻くれた私が母になるのだから問題が過ぎる点においては目を伏せよう。

 

 

兎に角、不自由なく好きな事を探求出来る人生を歩んでほしいと今から思ったりする。本人の好きなように生きろ、成人まではサポートできる親でありたい。過去を振り返ると本格的にサポートされたくなるのは成人後だったりするけどw

 

 

 

 

そんな訳で来年に男を出産する。

f:id:jidaraku91:20181229082216j:image

暇だから「妊婦をやったらこうなった」みたいな記事をカテ別でまとめておきたい。暇だし…

 

 

 

おしまい