ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

犯罪の香りを嗅ぎにイこう!in大阪⭐︎

 

大阪に引っ越して2年目の冬でござい!

全く土地勘のない状態からある程度はわかるまでに成長したキリです。

 

 

 

 

秋ですね、て言うか1年すぎるの早過ぎません?息子、気付いたら立って少し歩くまで成長してるのに対して特に目に見える成長がない私でございます。何故や、何故私は成長してへんねん、何が起きてる?

 

 

 

さて、今回は久しぶりの奇怪でも廃墟でもなく犯罪の香りを嗅ぎに行ってきました。今回は珍しく?オットがちょっと気になる場所があると言い、聞いてみると大阪で跋扈していると言う車の盗難とそれらやパーツが海外への流失に関係する話だと言う。 

 

 

少し話が逸れますが我々は共通の趣味に釣りがあり大阪のあらゆる釣り場に時間が許す時に出没しておりまして、入国者に超絶警戒中の海を見た時は異常性を感じたものです。

 

 

 

それとまあこれは噂話程度で耳にしただけですがコンテナに詰めてしまえば分からないと言う理由で盗難車、パーツ、他色々と違法なものが流入出する場だとか何とか。まあ海沿いの開かれた場所ならではの話何でしょうけど。

 

 

 

 

そんな訳ありの車の墓場、あるいはパーツを抜き取られた安置所とそれを放置し続けている大阪某所の気味悪さを味わいました。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20201107111709j:image

某所に到着。もうすでにヤバイ。

高級車が多いのがまたなんとも言えない。奥に見える軽なんて捨てるのを前提に車内がゴチャゴチャです、これについては後半に。

 

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111635j:image

パッと見、普通なんですけどナンバーがない。そうか。ここからが墓場なのね。

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111656j:image

クラウンの事故車。もちろん、ナンバーや特定出来るようなものは何も残されていない。

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111605j:image

放置が長い車は煤が広がり猫の足跡が残る。

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111639j:image

H28と書かれています。不正駐車として認識してから何年経過してんねんって言う話。

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111630j:image

 

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111618j:image

事故車でも何でもなくホイールもそのまま、とても綺麗な状態の高級車が煤を被ってナンバーを無くし何台も止まっている異様な雰囲気。こんな場所はなかなかお目にかかれない。時々、車の墓場みたいな廃墟もありますが高級車が並ぶ場所は見たことがありません。

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111649j:image
f:id:jidaraku91:20201107111718j:image

ちょいちょい破られてるのは近所のガキンチョが遊びでやってるのかな?

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111621j:image

ここで登場。捨てられるべきして捨てられた車たち。

軽や普通車に多い印象でした。

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111704j:image
f:id:jidaraku91:20201107111600j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111723j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111728j:image

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111741j:image

ペットキャリー、小型の爪とぎ、女性ものの衣類などが一緒に捨てられていました。当然、身元が分かるようなものは残されていない。

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111732j:image
f:id:jidaraku91:20201107111644j:image

車以外にも不法投棄も始まっているようだった。

 

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111745j:image

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111626j:image

 

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111613j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111714j:image

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111556j:image

これとかもうね、乾いた笑いすら出ない。

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111700j:image

改めてみると手前のレクサスは一番新しい放置車なのだろう。

 


f:id:jidaraku91:20201107111609j:image

まだまだ動きそうな車が多い中、私が強く思ったのは「どれでも良い、捨てるくらいなら1台くれ。クラウンかレクサスでいい。色が黒だしコーティングも綺麗だし本当捨てるくらいならくれ」と。

 

 

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111652j:image

一通り、積まれたゴミも物色したのでこの場を後にする。ちなみに写真には撮ったけど載せるわけには行かない唯一の残留物は病院の明細。もちろん氏名とか色々書いてるものだから閉口したが「何でこれはそのままなんだよw間抜けかw」と思ったのが素直な感想だ。

 

 


f:id:jidaraku91:20201107111736j:image

今回、夜間に行かなかった理由としては「見てはいけないもの」と遭遇しないためです。我々も人の親になったのである程度は我が身を守らねばならんのです。hahaha

 

 

 

このブログを見てこの場所に訪問する人へ。場を荒らさず騒がず静かな見学をしてね!

 

 

 

おしまい