ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【スタバ最難関?】アメリカンチェリーパイフラペチーノに秘められた謎。

 

 

 

 アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッイ!

 

 

サンシャイン池崎じゃないよ!

書きかけてた記事がまたもや意図せず消滅した、この苦しい悲しいこの気持ちの勢いをぶつけた。もうね、ショック過ぎて今回はそっとはてなブログを閉じて数日寝かした。新たな気持ちで同じネタを書いていくぜ!チクショー!

 

 

 

 

と、いう感じでスタバ新作のレビューだよ。

スタバなんてオシャレなブロガーがレビュってれば良いんだけど、今回はサブカル人間に愛飲者が多い、ドクターペッパーさんのほのかな味わいが楽しめるからレビューするのさ。結論から言うと超好き。おいしかった!

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170425014908j:image

via[新商品情報] アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

 その名も『アメリカンチェリーパイフラペチーノ』。名前が長過ぎるけど密かなチェリークラスタからすれば垂涎の新作。こんなフラペチーノを待っていた!

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170425014608j:image

あい!こちらがアメリカンチェリーフラペチーノのホイップ多めにカスタマイズしたものになります。パイ生地の下にはたっぷりの生クリーム。これだけで幸せ。甘過ぎずこっくりなスタバのクリーム大好きだ〜。

 

 

 

上のパイを砕きながら飲め!とスタバさんは言うのだが、このパイはなかなか硬くてカオスな状況を作り出すことで密かに話題になっているのだ。

(私調べ)

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170425015322j:image

ホイップのカスタマイズの時に店員さんが『ホイップを多めにしてしまうと溢れてしまうので、若干少なめになってしまいますけど…』と言ってた。構わん!生クリームを出せ!と言ったものの、すでに溢れ気味である。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170425015506j:image

このパイ、全然ストローが刺さらない。しばらく苦戦してるうちに数滴溢してしまい、それから写真を撮る余裕もなく完飲。

 

 

 

余裕の有無を試してくる。

そういうフラペチーノ。

 

 

 

ちなみに私は飲むペースはゆっくりだから40分くらいかけてたんだけど、40分経ってもパイがサクサクだった。このときに同席していた友人が『えっ?なんでパイこんなにサクサクなの?』と不思議がっていたから聞いてみると普通は数分もすればパイは水分を吸ってフニャフニャになるはずだ、と言う。

 

 

 

確かにそうである。

ではこの手元にあるフラペチーノのサクサクしたパイは本当にパイなのだろうか。疑問は未だ解決していない。あれはパイだったのだろうか。

 

 

 

▼まとめ

ダークチェリーパイフラペチーノはトールサイズのみで640円+taxである。691円。493kcalと価格的にもカロリー的にも飲み物を超えている。足掻きたいのであればノンファットミルクに変更するなど工夫するとよい。

 

 

つーかフラペチーノを欲する時の人間はカロリーなんてどうでも良いんですよ。まして夏から7kgくらい太った私から言わせてもらうと500kcal以下は低カロリーだわ。ダイエットするぞー!イエー!

 

 

 

 

 

 おしまい

twitter.com

https://www.instagram.com/413ddddd