ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【言うほど面白いか?】シャイニングを観たから適当な事を書いていくっぴ(^O^)/

日頃から『胸糞 映画』とか『後味が悪い 映画』で検索してると多くの人が勧める作品と言うのが何となく分かってくる。頭の中に広げたデータを数年、数ヶ月と蓄積させた結果に『あ!そう言えばあの映画を観てみよう!』となる系女子なんだがシャイニング。貴…

【激辛レポ】注意書きのわりにヤバい激辛ペヤングのことを書くぞ

激辛レポ久しぶりだな~(^O^)/ そもそもブログを書くのが久しぶりだな~! 京都に帰ってきました。 東京にいるうちに更新するつもりだったけど、書かずに今日まで来てしまったので記事を更新しまくっていぐど(^O^)/ ▼今更!激辛!ペヤング。 もう散々色ん…

【スタバ最難関?】アメリカンチェリーパイフラペチーノに秘められた謎。

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッイ! サンシャイン池崎じゃないよ! 書きかけてた記事がまたもや意図せず消滅した、この苦しい悲しいこの気持ちの勢いをぶつけた。もうね、ショック過ぎて今回はそっとはてなブログを閉じて…

▼ブログを一時閉鎖した理由と思ったことを書き留める。

数日ほどお休みさせていただきました! 全然、ブログ改装してねえじゃん!とお思いかと思います。もちろん改装などしていません。ワハハ!ごめんね! ▼どうして閉鎖していたの? A.知人らにブログを特定されたから! ほんとこれなんですよ。その都合で今でも…

【路地裏】地元川崎でもけっこうDEEPだと思われる焼肉屋のランチに行ってきたレポ

お久しぶりでございます。 色々と都合が悪くて(?)ブログを一時的に休止させていました。その理由は近々ブログできちんとお話したいので今度聞いてな~。 東京滞在もあと数日となった! その前にとりあえず地元、川崎に先日また帰った。少なからず地元で会え…

【雑】わが友、ブッシュは逝った!あと告知とブログセカンダリの流布。

雑談カテゴリばかり更新してすいません。しかし、私は来週あたりには帰京するため『ブロガーとして頑張っているんだな』という温かい目で読んで頂ければ幸いです。 さて、昨日に更新したとおり私の左腕にはブッシュという友人がいることをお話しした。しかし…

【雑ノ談】思いきりの間違った使い方

強烈な猫ションの匂いが何処かからする。臭いの元を辿るとどうやら左手首から肘らしい。ちょうど猫トイレを丸洗いするための熱湯を準備していたところだった。 キッチンでケトルがぐらぐらと水泡を立てて騒ぎ、その音にハッとする。もう一度、腕の匂いを嗅ぐ…

【ネオ純文学】森見登美彦作品のオススメを4冊だけ教える!暇なら読書しよう!

森見登美彦の小説はネオ純文学だと思う。純文学とは芸術性の高い文章のことを指すが彼の小説はエンタメやSFという枠に囚われない不思議な情緒と世界がある。言葉の美しさ、描かれた情景のゆとり。これはネオ純文学と言えるのではないだろうか。 ちなみに四畳…

『夜は短し歩けよ乙女』を観て来たから感想とか原作の話をする!ネタバレはしない!

『夜は短し歩けよ乙女』 90秒予告 『夜は短し歩けよ乙女』とは森見登美彦原作のアニメーション映画である。キャラクターデザインは同作家、森見登美彦による四畳半神話体系を手掛けた中村佑介、監督は湯浅政明。アニメ四畳半の世界観が再び味わえる!という…

【猫に変化が!】成猫の里親になって5カ月経ったから動画を作ったし改めてメロメロな毎日と感想を書いてみた。

耳にゴミつけて顎のハゲを晒して#暇そう#猫#関西黒猫会#catstagram#blackcats 猫、かわいい!!!!!!! 黒猫と生活するようになって5カ月経った。特に気持ち的に何かが変わったとかない。相変わらず黒い毛玉は元気である。昨日から本気の換毛期らしくブラ…

【歯医者恐怖】歯医者を超怖がっていた大人が本気を出すとこうなる。

jidaraku91.hatenablog.com この記事の続き的なやつである。 ついにあと1回で東京での歯医者通院が終わる。思えばあっという間だった気さえする。虫歯や歯並びで頭を抱えた日々とはもう無縁。私はひとつ強くなった。 口もごもごしてるのを見て飴とかガムを食…

【せんべろ店】大衆居酒屋デビューするなら上野にあるカオスなモツ焼き屋、『大統領』がオススメなんだが!!!!!!!

jidaraku91.hatenablog.com 大英自然史博物館展の帰りにアメ横で飲んだ。ガード下とか新橋第一ビルとか赤提灯というか、古臭い(褒め言葉)というか。そういう感じの飲み屋にハマりまくっている。レンチン調理で同じような味付けの食べ物も油のギトギトも飽き…

【画像大量】大英自然史博物館展に行ってきたレポ!動物から呪いのアメジストまで展示物はたっくさんあったよ!

この時期の上野は地獄である。 しかし国立博物館大好きマンとしては今回の特別展は絶対に行きたかった。そうだ、地獄、行こう。 端的に特別展の感想を述べると『超たのしかった!行ってよかった!』と鼻息大放出である!! 自然とは偉大である。あらゆる生命…

【桜も花見もジェラートも】都内で自然を満喫したいなら此処だろ!という公園を紹介したい

四月だ! 春だ! 桜味だ!!!!! というわけで完全な花より団子人間による桜味レポートをお届けしたい。東京にいると楽しいことばかりだけど性格上、草木に埋もれてるときの満足感がナンバーワン野生人だから荒む事がある。そんなときに出掛けたい、大都会…

【アクセス数公開】3月のブログ運営、反省会場

3月に更新した記事は18本! これを入れたら19本になる。ちなみに先月は9本… jidaraku91.hatenablog.com 先月のアクセス数を12000だと記憶してたんだけどこの記事だと10300だってさ。数字もまともに読めなくなったのかな、私… 私の頭、クソすぎ?! ?!じゃ…