ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【目前】61万PV、記事数は300に揃った時に感謝祭する

 

今日も今日とて百鬼園キリは生きている。

北朝鮮が飛ばしたミサイルどもの経歴を見ては陰謀論を読み漁り、古代文明の戦争と衰退を調べ直して猫を撫でた。

 

 

夏空がまだ残る9月。

今年も残すところあと3ヶ月となった。このように何度もなんども季節と時間の流れを乗り越えて、ついになんの感慨も湧かなくなった、と言いたいところだがこれは完全に呪物に触れた事が原因だ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20230901204206j:image

数年前、このブログで書いたが私は藁人形を探し、見つけ、触れた。自我を壊すトリガーを弾いたのは私自身なのだ。呪いによって心身を壊された。

 

 

 

とか言ってみてえな、オイ!

藁人形の発見も触れたことも事実だが自分が鬱に転じて今も甘んじてる原因なんざ分かってんだ、てやんでえ!

 

 

 

このブログを開始した頃から更新し続けた頃まで私は読者が求めるコンテンツは何だろうと深淵に潜り、答えのなさに途方にくれた。

 

 

幸か不幸か私は年齢を重ね、意味不明かつ正体不明な経験値と社会に通用しない方便を育成し続けた。

 

 

コンテンツの在り方も種類も作り手である私が好きにしたらええねん、56すぞおい

遅すぎた再出発。しかし昔の人は言いました、六十の手習い。何でもええ。白人のオジサンは「never too late」といい、論語には「過ちては改むるに憚ること勿れ」とある。

 

 

 

私はこのブログをやっていくにあたり間違った目標を持っていた。大事にしたいのは書き続けること。

 

 

妙な文章を作っては投げてネットという大海に流してはポジティブなものを誰かに届けたい(それが心霊を好むアタイのコンテンツだとしても)。

 

 

それだけだった。

 

 

今日は鬱病になった話をしていこうと思ったが特筆するような事がなかった。3年前くらいに鬱を併発して去年から中等度と言われたものの、薬物治療のみで探していたら今年の半ば頃に完全に深みに落ちていた。

 

 

気付いたら落ちていた、と言う感じ。LINEも返さず日々を過ごすだけで苦痛を感じる、気付けば家事どころか自分の事も無頓着どころか疎かになっていた。

 

 

それでもまあ、3ヶ月ほどしてようやく気持ちが晴れる時がランダムで来るようになった。そしてブログ再開。

 

 

メンタル系のことは闘病日記にするには難しい。だって落ちてる時は自分の事なんか何もできないし、少し元気になれば他のことに時間を使うし(一応は既婚者だしな)、そもそも健忘が酷いのもあって日常を記憶できていない。

 

 

そんなわけで手書き日記をつけようと思った。なんか素敵でいい感じのノートが欲しいぴょん!と奇声をあげながらAmazonをみていくことにする。

 

 

ペンはお気に入りのParker。

まあ随分前から見かけてないけど。

 

 

そんなわけで近々は療養と食で散策した福井、三重、兵庫の話をしていきたい。

 

 

じゃ今日の日記おわり。