ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟と子育て(時々、ヤケ酒)

犯罪の香りを嗅ぎにイこう!in大阪⭐︎

大阪に引っ越して2年目の冬でござい! 全く土地勘のない状態からある程度はわかるまでに成長したキリです。 秋ですね、て言うか1年すぎるの早過ぎません?息子、気付いたら立って少し歩くまで成長してるのに対して特に目に見える成長がない私でございます。…

肥大型心筋症の急性期を迎えて1ヶ月が経過するので前回の診察とまとめ

先日、通院日でした。 何と胸水は全く溜まっておらず腎臓の数値も健康そのものと言う結果に! 水を飲むこと、排泄をすること。この循環が自分で出来るので利尿剤を卒業しました。とは言え次回の診察で胸水があれば利尿剤の再来になります。今のところ2週間…

胸水を抜いてから2週間が経過しようとしています。

やっぱり猫部屋はいいにゃ〜 pic.twitter.com/BqDgCrRHI5— 百鬼園きり㊗️㊗️㊗️㊗️ (@jidaraku_91) 2020年10月15日 愛猫のデリダが肥大心筋症により低体温の上で胸水を抜く処置を終えて2週間が経過しました。処置の翌日の検診、1週間後の検査で予後は良好…

【肥大心筋症】とりあえず7日目も生きている

デリダが肥大型心筋症と診断され、胸水を抜く処置をしてもらってから6日が経過した。 食事は安定して自分で食べるようになった。投薬の方法も落ち着いて?普通に手から食べたりカリカリと一緒に食べるかの二択からデリダの気分で服薬を継続している。 飲ん…

<胸水の画像あり>猫の肥大型心筋症について知ってることを羅列しながら整理していく

肥大型心筋症の初期症状は咳、食欲低下。しかし殆どが見て分かるような症状はなく進行し突然死又は胸水、多臓器不全での発見が多い。 発症には年齢は関係なく心臓病に罹る猫のほとんどがこの肥大型らしい。心筋が発達し、伸縮や拡張と言った心臓の働きを阻止…

【猫飼いさん必見】猫の肥大型心筋症という病気の恐ろしさを知っていますか?

我が家には三匹の猫がいる。 出生も出身もみんな異なる猫たち。 新しい子が来たら仲良くなれるかに〜〜#関西黒猫会#黒猫#猫#cat#catclub #blackcat#catgram#today#chilling こちら5歳の時に我が家にきたフーコー、現在は10歳の長老に片足を乗せた甘えん坊だ…

noteにて忘備録を書き始めたよ!!オカルト関係ねえけどな!

note.com 散々と言ってるんだけど心霊スポットや廃墟に当然ながら、気軽にいけなくなったのでnoteで好きなことを好き勝手に書いております。 https://twitter.com/jidaraku_91 相変わらず元気でございます。検索流入から来た人、更新されなくなった訳じゃな…

オッサンが使ってた自作の布マスクがメチャクチャにカッコ良くて個人的に度肝を抜かれた話

日常的に猫とか考えてる事とかを更新するブログを作るぞ!と宣言しました。実際にアカウントもつくりました。タイトルだけが思い付きません。名前考えるの苦手やねんな〜息子の名前も漢字に拘っただけで殆ど旦那が決めたくらい名前考えられへん人間なんじゃ…

コロナ疲れをしたので集団と個人について考えてみたくなった

色んな人や場所で周りの一挙一動を監視し合ってギスギスしててコロナ疲れする。そんな時はブログでも書くか。— きりぱん (@jidaraku_91) 2020年3月25日 そんな感じで今日も元気にやっていこ〜! タイトルにある「集団と個人について」とかヘーゲルを引用しそ…

【ラスト二十代】西成に出かけて「やまき」を食べて三角公園で寝た話

先日、お誕生日でした〜! もうね三十路に足を突っ込もうとしてるから全然嬉しくないんだよね。何の実力もなくて歳だけ取ってる感じがして超ヤダ。そんなわけで今日から私は23歳だよ!!!(大嘘) そんな訳で息子を預けてお誕生日前に夫と二人で久しぶり…

三重苦なんか今時、当たり前だよね(独白)

どうも、ブスデブパニック障害(その他色々)のキリだぞ! いやあ早いもんで気付いたら精神科に通うようになってから4年が経とうとしてたわ。 ヤバくね?? 元気な方にはイマイチこうピンと来ないかもしれないので細かく書くと、一人で都会を歩けないとかエレ…

【白高神社】近代に存在したシャーマンの修行場跡とその人物について

さあ、やって参りました。 関西圏では散策に行きたくなるような廃墟や心霊スポットがだいぶ少なくなって来たこのブログ。しかしまだ関西には色んな場所が残っているもので、今回は奈良最恐と言われるシャーマンの修行場跡に向かう。 車を止めて極寒の散策へ…

2020年、おめでとう!(今更の近況報告)

もうすぐ今の担当医になって1年なんだけどやっと会話っぽい会話をした気がする。こんどお礼言おっと。メンヘラ草ァァと思っても言わず治すために助言をくれるとこすこすこのすこ— きりぱん (@jidaraku_91) 2020年2月13日 今更ですが、新年あけましておめでと…

【大阪・廃墟】A城と呼ばれる廃墟に行ってきたレポートと近況報告をする

ressentiment、足りてる?をそろそろ更新したいんですけど夏だからね。暑いとなんのやる気もでなくなりますよね。 pic.twitter.com/Mw4Sm9u9BV — きり (@jidaraku_91) August 3, 2019 とかいうツイートをしてから幾星霜の時間が流れまして、今年も残るところ…

【大阪名物】かすうどんを食べてきたら超ウマだったんだが!!?!?!?!?!

梅雨入りして何だかやる気がしないキリだよ! 早いもので京都から大阪に移住して1年が経過してた。ストロングゼロばかり飲んで酒場ばかり足を向けてたのはつい最近で、妊娠発覚して妊婦生活をしてたのもつい最近の話。人生は駆け足なのだ。ワハハ。 大阪は…

【トラウマ】チーズ1kgのピザを食べたらチーズ好きな自分を謳歌した直後に辞退したくなった話

ここの更新はお久しブリーフね! 産後2ヶ月を越えたキリかあちゃんだよ〜!! 突然ですが、これ食べました。 話題のチーズ1kgピザ。 「夏風邪は馬鹿がひく」という言葉がある。我々夫婦はつまり‥— きり (@jidaraku_91) 2019年6月19日 当日のコンディションこ…

【妊婦健診】8ヶ月突入・出産レポほど怖い読み物は現状の私には無い

今日も妊婦だ、飯がうまい(?)。 妊娠後期に入って着々と出産に向けて準備をしなければいけない私だけど何にも出来てない。周りを見るとしっかりくっきりやってる方が多いが、まあのんびりやってる人もいるでしょう。 何やら前回に糖の検査をしたけど結果…

【妊婦健診】7ヶ月検診に行ってきた話

いや、お前なんで胎児なのに渋いこと言ってんだよ! となるトツキトオカというアプリがある。これは今日が何週目なのか即座に分かり、胎児の様子や身体に起こる変化について書いてあったりして便利である。 というのも妊娠中は前期、中期、後期でマジでホル…

2018年を振り返ったら来年の抱負に押し潰された話と今年できたモノ。

家クリスマスした pic.twitter.com/WQWxDjT7C1— きり (@jidaraku_91) 2018年12月24日 クリスマスも終わって本格的?な年の瀬を感じているキリだよ。寒波のおかげで猫たちが寄り添ってくれたりして最高な毎日を送ってるよ! 2018年に入ってこのブログは二周年…

くろんど池に下調べなしに行ったら超怖かった話

奈良県某所の心霊スポット?に下調べなしに行ったのですが、産まれて初めて黒い影のような靄のようなものを見ました。噂と同じものを見たことを知って怯えてるぞ!!!!あれは一体なんだったんだろうな!!!— きり (@jidaraku_91) 2018年12月7日 先日、こ…

さらば、我が陰鬱と混沌の輝かしき独身時代よ

ここにヤバい契約書がある。しかもこれ人生の墓場行きの切符にもなるらしい。やべえ。人生の墓場とか何処だよすげえ。区役所で無料でもらえるのに提出したら法的拘束力がハンパない紙すげえ。 pic.twitter.com/zLic7KPidS— きり (@jidaraku_91) 2018年10月17…

【やまきは愛、愛はやまき】西成散策が捗る生活のスタートとやまき愛について改めて書き留めておきたい。

半年でかなり体重が増量していて、酒も控えないといろいろズタボロの豚と化したkiri (@jidaraku_91)だよ。 みんな、お酒は気付いたら飲まずにはいられない人間になるから気をつけよう! 毎日ストロングを飲み始めて2ヶ月経った頃よりも体調がすこぶる悪いぞ…

淡路島まで行ってフォトジェニックな廃墟に行って来たッピ!

前回の凸で散々な目?に遭った廃墟散策人のkiri (@jidaraku_91) だよ。写真は飼い猫の次女、デリダ。ワガママで予測不可能な動きから「虫」と言われているよ。 みんな元気してるか。 私は大体、毎日死んでるぞ。 全力で死んでいるんだ。 分かるか?生きなが…

〈夏も終わるぜ!〉大阪・廃墟ツアー3連発ですぞ!

いらっしゃい! 今日は廃墟散策人のkiri (@jidaraku_91) kiriだよ。一晩のうちに3つの廃墟を巡ってきた見応えたっぷり?のレポートだ!!!!!! 1軒目・M荘 ネットでも情報が少ない大阪府内の廃墟に参上したのは、お馴染みのカッパドキア君とマンドラゴラ…

梅田直結の「銀座屋」とかいう立飲み屋のとり肝煮が最高すぎたから連続で行ってみたんだけど…

京都から大阪へ移住したkiri (@jidaraku_91)だよ! 今日も元気に生きてるけど社会的には死寸前だけど生きてるよ! スタート地点に立つためには色々コツコツやらないとね!そういう時期は誰にも何度でもあるよね! ア ハ ハ ハ ハ ハ ハ 八!!! …は〜。 そ…

<廃ジューンブライド>丹波・廃結婚式場に行ってきたレポート!

ジューンブライドだ!みんなー!結婚してるか????人生詰み組のkiriだよ。今日も大阪の街で元気に生きてるじえ! という文頭を書いて3週間ほどが経過した。 無事に7月に入り、京都では祇園祭がはじまり大阪では何も始まっていない。引っ越しとかで色々多…

【西成・路上飲み】やまきのホルモンはウマさ超弩級でパンチも効いた店、常連さんはマジで優しかったレポート

とにかく京橋か西成に行かないとダメだ…ホルモンが呼んでいる… pic.twitter.com/0slcFKYRkv — kiri (@jidaraku_91) June 22, 2018 ホルモン愛が高まり過ぎて思い出深さからあたためていた西成記事を投稿する。物心がついた時にはレバーとシロが大好きだったk…

自殺の生々しさが残る京都某所で幽霊を探してきたレポ

ヤホマル! もうすぐ大阪市民となり骨を関西で埋める覚悟を決めたkiri (@jidaraku_91) である。まあ何処で人生を終えるかなんて知らんよ、好きな街でお金を使って死にたいな。出来ればピンピンコロリンだけど生活習慣的に無理だ(ヾノ・ω・`) 先日公開した記事は…

30万アクセス記念になんか書きたいけど?

ブログのマンネリを感じつつも新カテゴリーの「酒場レポート」をまったりと更新して生き永らえている、「ressentiment、足りてる?」 へようこそ。主のkiriだよ。 もうすぐ総アクセス数が30万になるからリニューアルしようかな〜 — kiri (@jidaraku_91) June…

貴船神社にあった藁人形を探しに行ったら怪文書を見つけたレポート

大阪府民になるkiriだよ! ついに京都をきちんと卒業して関西移住の第二章となる。大阪は都会なので持病的な意味で色々と不安があるものの、日進月歩ということで好き放題やり尽くす人生設計のために行くことにしたよ。そして京都最後の凸になった。 jidarak…