ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ含】インシディアスを観た方がいい。1を観たら絶対に2が観たくなる。2を観たら3のラストで納得する。

やほ!昨日メンヘラブログを開設したきりんだよ!内容はパニック障害や広場恐怖症と言った脳機能障害について考察したり、まとめたり、実体験と言う名の鬱憤を綴ってる怒りのサイアトリ(Psychiatric)ロード的な感じなんで興味があったらどうぞ。 ※Psychiatri…

【お詫び】オラ、東京さ行くだ。

2月某日まで東京に野暮用で行きます。大体3週間くらいだと思うけど色々ごたついているので先日『2月は京都のスポット凸するぜ!!』は不可能になりました!! 本当にごめんなさい!!!! 東京に出るまで数日しかないっす。しかし東京のスポ凸は時間を見つけ…

【ネタバレ含】死霊館のスピンオフ、アナベルを観たら思っていたよりも怖かった件

アナベル見た!!!!!!死霊館が面白かったからスピンオフも観てしまった!!!何なら今年に最新作もあるらしいな!!!!行かねば!!! そんなレポートを今日はお届けするぞい。 jidaraku91.hatenablog.com 最近に書いた死霊館のスピンオフ作品、アナベ…

【下ネタごめんな】クソ袋先輩の別名は童貞膜先輩なのだよ

2017年バージョンの自画像をそのうち描くからこの見慣れた画像ともそろそろお別れである。読者諸君がどんな感想をこのクソ絵に抱いてるかは知らんけど『今日の更新が最後かもしれない』と思うと少し感慨深くはないだろうか。え?そんな事はないって?フゥン(´・…

【死霊館】本当にあったエクソシストと史上最長のポルターガイスト事件

アナベルという人形について数年前にまとめサイトか何かで見た。それ以来ぼんやりと気になっていたもののタイミングを逃して先日やっと死霊館を観た。クソ袋先輩のご友人にホラー映画が好きな方がいて『死霊館がオモチロイよ!』と教えてもらい好機となった…

【大雪】雪化粧を纏った京都をてくてく散歩してきただけの日記                            

京都は昨晩からの大雪(昼間も吹雪いてみたり散々な天候)だから京都散策?観光?をしてきた。5月になれば京都に帰省して1年が経過する。もちろん今年も復学は出来そうもないので適当に遊んだり他の教養を身に着けるという名目で幽霊を探したり自堕落に過ごそう…

【?】幽霊は望まれて生まれた存在という結果しか出なかった話

幽霊実証ログの幽霊離れが深刻だった理由を明かしつつ幽霊について少し真面目に考察してたレポート。 昨年に幽霊史を少し紐解いて思いの丈を記事に書いた事があった。その結果、私の望んでいた形の幽霊は存在しないだろうと見当付けてしまっていたのだ。ガッ…

【呪詛あります】恨み絵馬を探しに行ったらテンプレみたいな呪詛絵馬を見つけてしまったレポート

パソコン版のブログデザインを変更したキリンお姉さんだぜ!!スマホからのアクセス数が殆どだけどPC閲覧だと注目記事TOP10まで出ていたりするから個人的にはオススメじゃい!という宣伝(/・ω・)/ ▼年明けてから死んだ私 2017年に入ってから財布を落としたり…

【凄惨と胸糞】2016年に観た映画リストと感想をまとめたよ!!

2016年に観たアニメリストを公開した後に『あ、コープスパーティも観たな』と思い出して映画版を更新する気になれなかったキリンだよ。クソだよクソ、わたしの脳細胞はスポンジだ。すぐに吸収できても乾燥したら終わり。2017年もどうせ楽しいことなんてねー…

【うるさい】午前1時になんちゃってランサムウェアに警告音を鳴らされまくった話

胸糞映画を人生の糧にし始めた終わってる二十代だよ!!あと数年もすればアラサーだぜ!!!終わってるよね!! 最近マジで邦画が熱いっす。洋画が一番だと何となく思ってたけど狂気や不気味を描いた作品に邦画が長ける理由としては同じ黄色人種が演じてるか…

【画像あり】うちのブ猫の顔芸がハンパないから毎晩寝顔で笑かされて困る

黒猫と同居するようになって1か月が経過した。雑種の猫は柄も色々、性格も色々なのは分かるけど黒猫の違いって飼ってみるまで正直あんまり分からなかった。どれも黒猫だし全部可愛いから違いなんて絶対に分からんと思ってたけど我が家のフーコーに限っては飼…

【インド映画】エネルギッシュで強引なノリと雑なアクション!物語は緻密!開始30秒からじわる!

まいど!今日も元気な幽霊自称ログだぞい。 今年の目標?は肉体改造のキリンさん。脂肪たっぷりから若干の筋肉と脂肪の女に変貌してやるぞ。だってほら廃墟とか心霊スポットは秘境みたいなところあるし京都に戻ってからマジに引きこもりまくってるからヤバイ…

【京都心霊スポット】2016年に単独凸して怖かった場所を発表する!2分で読める!

2016年のうちに公開したかったけど何かタイミングがずれて今日になった。あるよね、なんかこう調子が良くも悪くもないから何にもする気が起きない日。 ▼そんな感じ?で。 昨年は有名どころばかりで幽霊探しをしたけど結果はアレだったね。まあ今年こそ会える…

【薄毛は神頼み】日本で唯一の髪と頭の神社、御髪神社に行ってみたら絵馬が切実だったレポート

いえーい!新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。幽霊を追いかけることが生きる希望になりつつあるキリンです。まあ寒すぎて心霊スポットに行ってないですけどww ▼元旦は初詣に行ったよ 飲みに来たぜ! pic.twitter.com/t95qUL…