ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肥大型心筋症の急性期を迎えて1ヶ月が経過するので前回の診察とまとめ

先日、通院日でした。 何と胸水は全く溜まっておらず腎臓の数値も健康そのものと言う結果に! 水を飲むこと、排泄をすること。この循環が自分で出来るので利尿剤を卒業しました。とは言え次回の診察で胸水があれば利尿剤の再来になります。今のところ2週間…

胸水を抜いてから2週間が経過しようとしています。

やっぱり猫部屋はいいにゃ〜 pic.twitter.com/BqDgCrRHI5— 百鬼園きり㊗️㊗️㊗️㊗️ (@jidaraku_91) 2020年10月15日 愛猫のデリダが肥大心筋症により低体温の上で胸水を抜く処置を終えて2週間が経過しました。処置の翌日の検診、1週間後の検査で予後は良好…

【肥大心筋症】とりあえず7日目も生きている

デリダが肥大型心筋症と診断され、胸水を抜く処置をしてもらってから6日が経過した。 食事は安定して自分で食べるようになった。投薬の方法も落ち着いて?普通に手から食べたりカリカリと一緒に食べるかの二択からデリダの気分で服薬を継続している。 飲ん…

<胸水の画像あり>猫の肥大型心筋症について知ってることを羅列しながら整理していく

肥大型心筋症の初期症状は咳、食欲低下。しかし殆どが見て分かるような症状はなく進行し突然死又は胸水、多臓器不全での発見が多い。 発症には年齢は関係なく心臓病に罹る猫のほとんどがこの肥大型らしい。心筋が発達し、伸縮や拡張と言った心臓の働きを阻止…

【猫飼いさん必見】猫の肥大型心筋症という病気の恐ろしさを知っていますか?

我が家には三匹の猫がいる。 出生も出身もみんな異なる猫たち。 新しい子が来たら仲良くなれるかに〜〜#関西黒猫会#黒猫#猫#cat#catclub #blackcat#catgram#today#chilling こちら5歳の時に我が家にきたフーコー、現在は10歳の長老に片足を乗せた甘えん坊だ…