ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【雑食記録】築地本願寺〜銀座〜浅草を経由するガチの食い倒れツアー編

jidaraku91.hatenablog.com

朝食後、特に予定もなかった我々はそのまま築地場外市場に向かった。正直、お腹はいっぱいだったけれども酒が飲みたかった。我々はお酒を求めていたのだった。

 

 

 

 

 

 

築地場外市場へ!

f:id:jidaraku91:20180301092111j:image

錦市場は臭いけど築地は臭くないのがすごい。 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092133j:image

どうすか。

この写真だけでテンション上がりません??

ゴチャゴチャした街大好き。食べ歩きに対する罪悪感を持つ育ちの良さがありながら、食べ歩きの背徳感フリーク。 美味しいものを売る方が悪なのであって誘惑を歓迎する私の意志の弱さは絶対悪くない。絶対にだ(?)

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092200j:image

 しょっぱなから牡蠣。何処産なのか聞いたけど忘れた。あまりにも美味しかったので忘れた。大きさによって金額が違うらしく私は中間の400円の牡蠣にした。うまい。これでお酒が飲めたら良いのになあと口々にしながら匂いにつられて次の店へ。

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092227j:image

 ホタテ串200円。他にもイカとか色々あったけどホタテにそそられた。プリプリで美味しかったよ!!

 

 

 

そのまま名前だけ知ってる「すしざんまい」に入ってみた。この時点でもう色々とどうでもよくなっていた。朝10時前である。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092251j:image

 この他にも貝を色々食べた。安くて美味しかったけど築地でわざわざ食べるもんでもないよね、と友人は語った。辛辣である。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092317j:image

 牡蠣小屋に店を移して本格的に飲んだ。

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092340j:image

 牡蠣のオイル漬け

これが超美味しすぎてヤバかった。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092357j:image

 ウニ刺し。

食べ歩きやすしざんまいにも雲丹はあったんだけど我慢して大正解。美味しかった。しかもこの店は全体的にメニューがリーズナブルで檄オススメである。

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092420j:image

 牡蠣のがんがら焼きなるものを初体験。これがやばすぎた。また行きたいと心の底から思う店だった。お兄さんの愛想も良くて観光地にしては…と足もとを見る半京都人である。

 

 

※半京都人とは

京都かぶれの京都移住者、私のことである。

 

 

 

訪問した牡蠣小屋はこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13168767/

 

 

 

そのまま銀座をブラブラして大好きなパウリスタへ。

 

 

 f:id:jidaraku91:20180301092440j:image

 こちらがパウリスタ。禁煙喫煙が区切られた喫茶店で匂いがきになるあなたにもオススメ。ちなみに森のコーヒーが私好みである。

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092502j:image

 森のコーヒーとザッハ。

濃厚なチョコレートはコーヒーとの相性が抜群でお互いの良さを引き立てあう、不思議なおいしさ。ぜひザッハと森のコーヒーを飲んでみてほしい。

 

 

f:id:jidaraku91:20180301092525j:image

 そんな具合でお腹も満たしたところで銀座を後にした。

 

 

 浅草編につづく!

twitter.com

jidaraku91.hatenadiary.com