ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】10年前の同級生から突然Facebook申請が来たら大体マルチ勧誘と言う現象に名前を付けたい。

マルチ、宗教、何らかの法案に反対する団体などの勧誘には今更驚かないキリンジなんだけども今日は言いたい事があってブログを書いている。 と言いたいところだけどこの記事は半月前くらいに書いて更新しなかった内容です。 ▼公開を踏み切った理由 www.g913-…

最近やっぱり笑い声の幽霊が出るみたいなんだけど

幽霊なんか怖くないなんて一度も言った事がないキリンジだよ。 心霊スポット凸をたぶん1か月くらいしてないから人生が少し退屈に感じて来た。黒猫日誌や東京日記を書いてるけどやっぱり刺激というかちょっと危険な事はどうしても面白いから困る。Twitterの自…

【考古学】ラスコー展でクロマニョン人への理解を深めてきた

▼ラスコー展に行ってきた クロマニヨン人が残した洞窟壁画の特別展。国立科学博物館ほんと好きで半年に一度は絶対に行くんよ。珍しい食動物の展示もあるし子供向け施設と思ってる大人の諸君はぜひ行った方がいい。シアターは列んでる事が殆どだけど360度はマ…

【ほどける芋感】半年ぶりに自炊したら大成功したからカレーを作った様子を公開するわ

東京のどこかで今夜も晩酌をしている女、キリンジだよ。京都ではあんまり友達がいないのもあって殆ど飲み歩かないんだけど東京はダメだ。大抵の知り合いが暇をしている。店も多様だし選び放題だし美味しいものがたくさんあって困る!(京都にもおいしい店はた…

【黒猫日誌】排泄は未確認だし猫との距離感が分からないよ…

▼成猫里親・2日目 殆ど使ってない一室を猫部屋にして日中は留守にした。その理由は物音のたびに警戒しているようだったし私がいると心が休まらないかと思って姿を消したのである。ひとときの宿と言えども食事と排泄を確認出来ない以上はなるべくフーコーの自…

【世界的古書街】首都圏に住んでるのに神保町に行かないって正気?カレー美味しいよ?喫茶店もあるよ?万巻の本に溺れられるよ?

雪の降る日も半袖半ズボンで寝る女、キリンジだよ。寒さレベルが急に上がったからついて行けない。ホントつらい。温めてくれ…主に精神とかそういう目に見えない部分…。 ▼東京生活満喫中だゾ 毎日お出かけして飲んで食べて充実させている。京都に殆ど友人がい…

【懐古主義】東京と言えば四谷怪談だろ!!そうだろ!!?!?!お岩さんゆかりの地に行ってきた。

東京に住んでいた時から密かにお岩さんの所縁の地に行ってみたかったわけだけども、近いと案外行かない。京都人があんまり社寺巡りをしないのと同じで東京人は東京に昔からある場所に通う事が殆どない。 ▼京都人に回帰したから行く気になったぜ! 京都に住所…

【スシローは神】ふわとろパンケーキが再開してるぞ!

▼回転寿司は好きかね(。-`ω-)? ・はま寿司 ・スシロー ・くら寿司 ・かっぱ寿司 回転寿司四天王と言えば彼らだろう。他にも個人経営の回転寿司とかカウンターの寿司はたくさんあるだろうけど都会にも田舎にもある回転寿司屋で思いつくのは以上である。私は…

【近況】私生活に興味はないと思うけど書くぜ!パニ障の新幹線紀行、感想。

怒りの戦士、キリンジお姉さんだゾ。 怒ってる理由は21日に猫を受け取る予定だったんだけど色々あって今も都会のコンクリートジャングルのなかで息を殺しているからである。詳細は割愛するけども今週いっぱいまで東京を満喫しつつ大学に行ったり友達と飲んだ…

【スマホ越え】iPhone7plusのカメラが最&高過ぎるから使い方を紹介したい

天城越えみたいな感じでスマホ越えをしたiPhone7plusのダブルレンズの使い方を紹介したい。ぶっちゃけ私は感動し過ぎて軽く逝った。最高過ぎる。 旅先でカメラは重たい。デジイチなんてもう最悪。重たい。レンズで遊んだりする際には一眼レフは最高なんだけ…

【成長記録】ブログを始めてから4か月、PV数とかぜんぶ公開する。

jidaraku91.hatenablog.com 7月9日がこのブログにある一番古い記事だった。つまりブログ開始から4か月が経った。もうちょっとブログをやっていた気がしたんだけど最も古い記事が7月だと知って驚いた。ずっと6月だと思ってた。でも一部の記事を過去に抹消した…

【京都の幽霊事情・マイナー編】幽霊スポットではないけど幽霊が出る場所を教える

幽霊を探しに行きたい。 奇怪散策に最近は出掛けてないし何か面白そうな場所はないかと検索を繰り返している訳だけども有名所は大体行った。行ってない有名な心霊スポットは市内なら首塚大明神くらいじゃないかな。宝ヶ池の方はわりと遠いから気が乗らない。…

【なんとも言えない気持ち】京都市の素晴らしさをPRするために作られたCMがじわる

▼数日前にこんなツイートをした 京都公式のCMなんだけど京都どうしたの?頭すこし未来に行ってしまったの?【京都市公式】 平成KIZOKU 「保育が充実」 編 https://t.co/JRhTJkNDpm @YouTubeより — きりんじ (@jidaraku_91) 2016年11月8日 このCMが地味に気に…

【最高にイライラする】伊藤潤二原作『ギョ』のアニメを見たけど人に勧めたい作品過ぎる件

胸糞・グロ・鬱アニメは好物的ジャンルだから今までもソフトに感想やオススメを書いて来た訳なんだけども今回は私のなかで今年5本の指に入る悪臭アニメを紹介したい。 ▼あらすじ 卒業旅行で沖縄に来ていた主人公の華織と友人2人。序盤から彼女たちの人間関係…

【画像あり】みわくの半魚人君特集と雑談

ブログ内で雑談を多くするようになったら何故かアクセス数が地味に伸びた。毎日2記事更新をしていた頃よりも雑談の方が伸びた。マジ何?マジで何…? そんな訳で今月は雑談強化月間として色々書いていこうと思うぜよ!! ▼半魚人ってだれ? 人の指を轢いた時…

【wiki風】プロフィール書いた

※最終更新2018年6月6日 kiri(ブロガー) 平成生まれの京都に在住するブロガー。写真撮影、記事作成、企画、動画作成、文中のイラストのすべてを手掛け運営をする暇人。1か月最大PV数は2万超を更新し月間5万PVを目指し現在は運営中である。キリが運営する幽霊…

え?!iPhone7を買ったのに水遊びしないとか正気かよ…

お久しぶりです。キリンジだよ☆ 最近少しゴタついたのでブログをお休みしておりました。その辺りの話は次のブログでねちねち雑談しますね。端的に言うと東京に一瞬帰る事が決まったのは良いとして新幹線が一人だから怖くて病んでたって話だよ!死んでも在来…

【こわい夜】絶対いるだろと肯定的になった霊現象を紹介する。

やっほー!キリンジだよー! 今日も元気にオカルト知識を君たちに分け与えるために参上したぜよ。 震えて眠るがいいさ! ▼2003年・松竹芸能若手による肝試し matome.naver.jp 若手芸人が廃ホテルでの肝試しで実際に霊を撮影出来たという、何処にでもある心霊…

【朝活のススメ】京都に来た時に此処もおすすめ!釜炊きご飯と新鮮な玉子、どういう事か分かるか?

お茶を通じたライフスタイルの提案 ▼IEMON SALON HPより 京都には伊右衛門サロンがある。あのお茶の伊右衛門だ。 私と友人の半魚人は朝食を食べに行く事を趣味にしているので朝から街に出る日がある。そして普段は食べない手の込んだ朝食のひと時を過ごし至…

【家でなんか出た】我が家に潜む、幽霊の声でも聴いていきなよ(`・ω・´)

よう!おまたせ! ▼前回の記事はこちら jidaraku91.hatenablog.com ▼動画を編集するって事はさ いらない部分をカットしたりカットインの絵とか作ったり(素材を何にも作っていなかったからw)、声が入ってる部分を分かりやすくするために文字を入れたりする微…

【朗報】なんか撮れた!!!in自宅

奇怪散策のカテゴリは違うような気もするけど雑談に振り分けたらそれはそれで怖くない。そんな感じでカテゴリ迷子だしブログジャンル迷子のキリンジだよ。 久しぶりにブログを書く気がするなあ。 やっほー! 幽霊実証ログを開始してから川沿いで撮れた謎の写…

【呪いってあると思う?】幽霊と呪いをかけまして、人の心と説きます。

どちらも実体がない。 どうも昇天の時間でございます。 わたくし司会のキリンジです。 どうぞ宜しくお願いします。 チャッラーン! ▼呪いたいほど憎い人、いますか? 家族、友達、学校、会社、街中でたくさんの人が行き交う。そのたくさんの一人にあなただっ…

【未解決事件・動画あり】すごく、痛かったの

▼島根県女子大生死体遺棄事件 島根女子大生死体遺棄事件(しまねじょしだいせいしたいいきじけん)とは、2009年(平成21年)11月6日に発覚した死体遺棄事件である。浜田事件、浜田学生遺棄事件、島根女子大生バラバラ殺人事件と記載されることもある。事件名…

【大人の本気散歩】肉屋の揚げたてコロッケは本当に美味しいから散歩しようぜ

水バシャバシャやったら少し怒られた#水#モノクロ#動画#blackandwhite左が私 半魚人君と私はとても歩くのが好きである。無暗に川沿いをぷらぷら歩いたり面白そうな店があるたびに入ってみたりして近所の見聞を広めている。近所の人しか入らない道や野良猫は…

【偶然】指多症と欠損のはざまにいた友人の話

jidaraku91.hatenablog.com 友人が賃貸の怖い話をしてくれた。新しい事務所を借りるので先月頃にいろいろ見て回って妙な物件があったそうな。隣がスナックの時点で借りる気はなかったんだけど暇だし内覧したら妙な事があったという内容の話で物件自体は事故…

【閲覧注意・虫の感性を考える】ハリガネムシとカマキリの話をしてもいいかな…

思い返せば人生で生きた野生のカマキリを見た事ないかもしれない。子供の頃、バッタはよく見たけどカマキリは見た覚えないんだよね。雑木林みたいのも近所になかったし裏山もないし野生動物を観察する機会に恵まれなかった。 ま、虫苦手だから身近に虫がいる…

【雑談】マジ?それ性格悪くな~い?と言われたことをいつまでも覚えている

私は性格が悪い。 意地悪を働けば悪人認定をされるので意地悪なんて下賤な真似はしない。しかし喧嘩をしたら意地の悪い事はたくさん言う。例えば「お前って川辺に落ちてる使用済みのコンドームみたいな顔してるな」とかそういう攻め方をする。もはや攻めてな…

エジソンの霊界通信機から得られるものがあるかもと思って調べてみたら生命の根源を暴きたくなった話

10月が終わりました。今年もあと2カ月で終わります。 今年はなんの収穫もない1年だったけど皆様はどうだったの?なんか得られた?失うものが多い1年だった私としてはそれを強奪したい衝動に駆られるから郵送で得たものを送ってくれたら嬉しいぜよ。失恋経験…