ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ローカル飯】喫茶マリヤのお好み焼きそばが癖になる…まるで子供の頃に母が作ってくれた夏休みの昼食のようだ…

最近では知られた事だが京都はパンの街である。ラーメン激戦区でもある。チョコもある。そして喫茶・カフェ文化が古くから根付いた文化人御用達という顔もある。よくばりさん!きょうと! ぼっちコーヒーブレイク#ソロ充#コーヒー#東京#tokyo#coffeetime#kof…

【雑】エッセイコンテストの原稿終わったんだけど自分のうっかりレベルに絶望した!でもまだ次だ次!

コンテストの存在を知って早5日くらい。 一昨日、原稿を出してきた。お久ぶりのkiriさんだ。 消印有効日当日は色々と雑用があってその合間に保存したデータをコンビニで印刷して郵便局で出したんだけど、作者の略歴とか諸々を書いた原稿用紙1枚を添付するん…

【一年〇起】下ネタクッソいうしそもそも下品だけど黙ってれば普通のお姉さんだからセーフと自己暗示して生きてるkiriがブログを1週間くらい休むってさ!

やっほ! ブログでは自分を控えめにしてるけど1年も経過すれば『もうそろそろ許されるんじゃないかな?』と思って、ネット向こうのフレンズに自分の正体をあらわにしつつあるkiriだよ。ただのロリコンおばさんだからな。真面目に勉強する振りしてデレステや…

【昼間調査部】京都でいちばん場所?!?!?F地区再調査に行ってきた!

▼F地区のはじまり jidaraku91.hatenablog.com このほかにも幾つかF地区関連を書いてるから興味があったらブログ内検索してね! ▼再訪から9ヵ月が経過してた jidaraku91.hatenablog.com こんな長期間も凸を疎かにしていたとは驚いた。しかし此処は市内でも私…

【京都のお祭りといえば?】新緑と雅!ザ・京都がここにあるかもしれない。

2010年が7年前だと気付いて戦慄したkiriだよ! やばすぎない?みんな7年前何してた? 私は靴屋でバイトしてたか、服屋で店長やりながら写真を撮りまくるサブカル女だったよ。7年前の時点で京都に住んで1年くらいは経ってたはずだからぞっとするよね。7年前と…

【雑】ネットだろうがオフラインだろうが私は自己表現が苦手だ!!!!!!!

このブログの危機と私の危機をかけ合わせながら今後の展望を書いてみる。これからブログを始める人や私と同じレベルで葛藤していて、なおかつ友達が少ない人向けという陰られた人間のための記事である。 先月のアクセスは忘れたけどあと70アクセスで15000に…

【雑】連休の京都はクソ!欲しいものは手に入らないし人混みすごい!だけど空は青かった~!!

この空を見よ! 晴天は果てなく、気温は高く、絶好の散歩日和である。私は根暗で不自由な人間だが密かにアウトドアな人間だ。アウトドアと言えども好きな場所を気分で行き来するだけの狭い価値観を持つため、広い世界で自分を試すとか救うとかそういう大義を…

【入れないよ!】光華寮という廃墟の背景

▼光華寮とは? 京都市左京区にある廃墟。元学生寮。 1931年に作られたモダニズム建築として文化的価値を持ち、また所有権をかけて民事訴訟を起こし色々あった場所。国際法云々と法曹家にはよく知られた事件だったらしい。小生、法学には疎いから詳しい事は知…

【盲目の殺人マシーン登場】ドント・ブリーズを観たぜよ

映画の予告はこちら 盲目の老人が若者たちを狩る!『ドント・ブリーズ』予告編 予告だけでも怖過ぎる。目が見えないという設定に度肝。ラストが意味深、そんなドント・ブリーズの感想をまったり書いていくぜよ( 'ω')/ いつも通り、若干のネタバレあります。 …

【雑ノ談】新しい猫がくる!しかも子猫だ!どうする?!

11月から黒猫の主人となった私だ。これまでも里親になること、成猫を迎え入れると幸せになると言う内容の話をしてきた。以前、『子猫は恐ろしくて飼えない』というツイートを書いたことがある。 ▼なぜ子猫が恐ろしいのか? 太っちょ猫も子猫も同じように愛く…

本当に並んでも食べたい店なのか調査してみた!in巣鴨『ときわ食堂』

庚申塚店のときわ食堂にやってきたぞい! ときわ食堂は揚げ物が美味しいとちょいちょい話題になってる人気店だ。ちなみに私はあんまり揚げ物が好きじゃない。パン粉いらねえよとよく思ってる。あとトンカツでご飯が進まない種族の人間である。 トンカツと言…

シルバー世代も!食べ歩き勢も!インテリア好きさんと新生活を始めた人にも勧めたい『巣鴨』!!

今、巣鴨が熱い! みたいな雰囲気が東京にはある。テレビ、お出かけサイトとか巣鴨を推してない?気のせい? 『巣鴨といえばおばあちゃんの原宿』というイメージがある。しかし最近では食べ歩きの街として若者にも人気があるそうで。そんな事を言ってるのは…

【好き】ムカデ人間をやっと観た~!日本人クッソうるせーけど面白かったよ!

▼予告はこちら 映画『ムカデ人間』衝撃の予告編! やっと観れた映画シリーズその2 『ムカデ人間』 タイトルからして観る人を選ぶ映画だと思う。ムカデって気色悪い生き物と人間の組み合わせなんて気持ち悪いを通り越す何かじゃないすか。そんな映画観る奴な…