ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

2016-01-01から1年間の記事一覧

【挨拶】今年も残すところあとわずか!!今年はやり残した事しかないぜ!

2016年も残すところあとわずかになった。皆さまにとって今年はどのような年だったでしょうか。私の2016年はクソ&クソ、最近自分が大殺界にいる事が分かったよ。ちなみに私は金星人マイナスだ。よろしくゥ! 今年の夏頃から更新してきた幽霊実証ログは雑記ブ…

【暇】今年観た鬱系アニメをまとめたよ!!3分で読めるよ!!

はい。どうも年明けから頑張る!を心に決めて生きてるキリンぜよ。幽霊実証をさすがにお休みしすぎたよね。交霊術とかやりたいんだけど基本的にあれって一人で出来る系じゃないし死んだわ。 とりあえず某トンネルと野生動物的な意味でやばそうなスポットがあ…

1か月が経過して猫が人に与える効果効能が分かった話

フーコーを迎えて1か月が経過したよ!! 晴れて黒猫のフーコーを迎えて1か月が経過した。彼女の性格をだいぶ知る事が出来たし良い感じで猫と共存している。 しかし黒猫はバカション※を覚えた!!!バカションとは粗相のこと 何度か記事にした通り、我が家の…

【ワカコ酒的な願望】女一人でお酒が飲みたいんだけど実際ハードル高くない?

クリスマスが終わった~~~!!!!!!リア充からの迫害を逃れて26日まで生き残った~~!!! キリン(ジ)のクリスマスは木屋町の鳥貴族で半魚人と飲んで過ごした。本来、クリスマスに食べるものは七面鳥だが日本ではフライドチキンやピザを食べるのが一般…

【メリークリ死マス!】オススメWebコミックを10本紹介するからクリスマス暇なら読んだらいいと思う

メリークリ死マスイブ! 日付変わって午前2時に帰宅したら猫が粗相をしていた。私のクリスマスイブの始まりはそういう感じだし本当に何だろうな。おしっこソムリエに恥じないスタートが切れたことを誇りに思ってるし愛猫・フーコーにはあきれた。 ↓おしっこ…

【京都1080円】焼肉食べ放題に挑戦したら老いを感じたレポート

キリン(ジ)は肉が好きである。肉のなかでもとりわけ牛肉を愛している。牛肉にはアラキドン酸という栄養素を含んでおり体内でアナンダマイドに変化する。アナンダマイドとは幸福物質・至福物質と呼ばれていて高揚感や幸福感を作り出すのである。 現代社会には…

【虫の知らせ】キリンジのカーチャンの的中率がガチ

クソ袋先輩がブログ冒頭に貼るようにしたこの画像をキリン(ジ)らしくていい感じだと褒めてくれたよ。私はこんな脱力した黒い塊なのかよ…まあそれはそれでいいか☆ 今日は虫の知らせをテーマにブログを更新するぞい。キリンジの周辺で起きた訃報を取り扱うので…

【恋人が帰ってこない夜】現実逃避型ブロガーの恋愛経験から直帰しない伴侶との付き合い方を書いてみた

かつては人間と恋愛をしていた女、キリン(ジ)だ。数年前に半同棲をしていたときの話をしよう。タイトルにある恋人とはわたくしキリンジのことである。 当時の私は年上の男性と付き合っていた。定職に就いた普通の好青年だった。趣味が合うとか居心地が良か…

【情報求ム】八幡市にある一家心中と噂される廃墟の扉をぶっ壊したやつを見つけた話

8月に八幡市にある一軒家の廃墟に行ったわけなんだけど覚えてる人いるかな。ここの出入り口はぶっ壊れてたから柵を潜るとか登るとかせずにコンビニ感覚で入れた廃墟なんだけども、雨風にやられて玄関とびらが壊れたものだと思っていたんすよ。 jidaraku91.ha…

【なぜ?】友達ができない私に捧ぐ鎮魂歌

幽霊実証はバカンス中のキリン(ジ)だ。そして友達が出来ないキリン(ジ)だ。ついでに恋人はアレだ。死んだ。吾輩はキリン(ジ)である。恋人という人間関係の概念はもうない。 Twitterで友達が作れるらしいけど出来るってマジなの?コミュ力をくれよ…くれよ…フ…

【痛覚への挑戦】ひとつ、分かったことがあるんだ。

幽霊実証を目論むも躓いた女、キリン(ジ)だ。 生きてりゃそういう事もある。たとえば今年一年を振り返っても埃しか出ない私は2016年を仮死状態だったと認定し、現在も仮死状態中である。ちなみに来年1年も社会的な仮死状態は継続するつもりだ。あとは野とな…

【黒猫日誌】そして私はおしっこソムリエの道を進む決意をしたのである。猫ションの撃退方法はこれだ!!

私はキリン(ジ)。 大学に行かずにトレードばっかりやってる自堕落な引きこもり。そんな私と出会ったのは不運な一匹の黒猫、フーコー(以下、総統)である。 猫「枕になあれ」#言いなり#黒猫#里親#8日目#blackcatsofinstagram#猫 総統は私の生活サイクルを狂わ…

【過去レポ】首都圏から通いやすい身近な心霊スポットを紹介する

今日は3大流星群のひとつ、ふたご座流星群の日。今夜22時頃からが綺麗だそうで密かに楽しみにしてたけど京都は今夜も雨だよ~!雨だから見えないよ~!わ~~~ん!!! — きりん(じ) (@jidaraku_91) 2016年12月13日 流星群が見れなくてションボリ丸だけど…

【アト12日…】いろいろ雑談するよ。学生ギャンブラーの人生観とかな

やっほう!幽霊を実証しなくなった幽霊実証ログの時間だ。いいんだ。もう今年は諦めた。 というかほかの事で多忙なのだよ。 基本的にブログではニートで友達がいない設定なんだけど色々と忙しいんだなこれが。相変わらず外にでて働いたりなんかは一切してい…

【対策】ランサムウェアが日本で流行の兆しらしいから知識としてくらい持っておけばいいんじゃないの

ランサムウェアというのはネットウイルスの事でランサム(身代金)を要求するクソなウイルスのことだ。このブログを読んでる君もネットユーザーだから知っておいた方がいい話を今日はするよ。 ランサムウェアが身代金を要求するにあたって人質は今使っている端…

【半魚人は「笑えよ」と寂し気に言った】猫に避けられて傷心の半魚人の話

幽霊実証ログのキリン(ジ)は友達が少ない。パリピ?なにそれ煎餅菓子?と恍けるくらいには性格が擦れている。擦れているから交友関係が今後、広がりを見せる可能性は望めない。それでいいのだ。今日も飯がうまいのだから。半魚人が今日も元気なのだから。 ▼…

【限界に向かう】知ってるか、サドンデスソース。

サドンデスソースを知ってるか。 デスソース最強の辛さを誇る劇物、それがサドンデスソース。Youtuberがリアクション芸を磨くための試練として使ってるソースだ。ユーチューバー(笑)がやってるくらいなんだからクソでしょ?と侮るやつはぜひ使ってみるといい…

【黒猫日誌】黒猫は縁起がいいってことを僕達はまだあまり知らない

なんて格好をしてるんですかレディ! pic.twitter.com/aa0AVaUdGy — きりん(じ) (@jidaraku_91) 2016年12月5日 連日、猫のことばかりをツイートして猫ブロガー化しつつある幽霊実証ログのキリン(ジ)ぜよ。だってさフーコーめちゃ可愛いから仕方なくない?…

【京都紅葉】拝観チケットを買うまでに行列する永観堂はやっぱりすごかったレポート

連日、幽霊やオカルトに無関係な健全記事をお届けしているキリン(ジ)ぜよ。正直なところオカルト関連の深刻なネタ不足かつ良さげな心霊スポットが見つけられずコンテンツ迷子なの。スランプしてんだなあと見守って頂ければ幸いです(´;ω;`) ▼2016年の紅葉を楽…

【地元は日本のデトロイト】焼肉都市、川崎で安ウマなホルモン焼きをしてきたレポート!!!!

やほやほ!キリンジだぞ( ˘ω˘ ) 東京に帰ったときに一度地元の友人と飲むために帰省した。何度かブログに出て来た医学部再受験中の元看護士さんとネチネチ話したり丸眼鏡と再会したよ。やっぱり何というか当たり障りのある会話が出来る人達がいるのは有り難…

【古都に吹く異国の風】京都の山奥にあるイギリス村に行ってきた!ドライブしろ!京都でイギリスに行こう!

▼京都府亀岡市には英国があると聞いたから行ってきた 『あの亀岡にイギリスが?!』 京都とは京都市内を指す言葉であって亀岡市はなんか京都ではない。そんな意識が府民のなかにはある。何なら兵庫県篠山市辺りの民なら『あ?亀岡?俺の隣で寝てるよ』くらい…

【格安切符】金券ショップで新幹線の格安チケットを使用してみたレポート

よいお年を#今年最後の地元#東京#tokyo 東京から京都に戻ったキリンジだぞ| ᐕ)⁾⁾ 旅行に出るとき宿泊先と交通費がセットのプランを利用すると新幹線の往復代金で一泊出来たりなんかして割安ですよね。 でも「宿なんかいらにゃい!交通費を安くしたい!」なん…

【黒猫日誌】猫の便秘に効いた餌と新幹線と引き取って1週間が経過したメモ

東京で数日過ごして若干、私に慣れてもらったところで3時間の大移動で京都に到着したフーコーは今日も食う寝る元気でござい! ▼5歳のクロネコを引き取ってから1週間が経過 東京駅から京都駅まで2時間半ほどの新幹線車内では目をまん丸にしながらも静かに過ご…

【雑談】10年前の同級生から突然Facebook申請が来たら大体マルチ勧誘と言う現象に名前を付けたい。

マルチ、宗教、何らかの法案に反対する団体などの勧誘には今更驚かないキリンジなんだけども今日は言いたい事があってブログを書いている。 と言いたいところだけどこの記事は半月前くらいに書いて更新しなかった内容です。 ▼公開を踏み切った理由 www.g913-…

最近やっぱり笑い声の幽霊が出るみたいなんだけど

幽霊なんか怖くないなんて一度も言った事がないキリンジだよ。 心霊スポット凸をたぶん1か月くらいしてないから人生が少し退屈に感じて来た。黒猫日誌や東京日記を書いてるけどやっぱり刺激というかちょっと危険な事はどうしても面白いから困る。Twitterの自…

【考古学】ラスコー展でクロマニョン人への理解を深めてきた

▼ラスコー展に行ってきた クロマニヨン人が残した洞窟壁画の特別展。国立科学博物館ほんと好きで半年に一度は絶対に行くんよ。珍しい食動物の展示もあるし子供向け施設と思ってる大人の諸君はぜひ行った方がいい。シアターは列んでる事が殆どだけど360度はマ…

【ほどける芋感】半年ぶりに自炊したら大成功したからカレーを作った様子を公開するわ

東京のどこかで今夜も晩酌をしている女、キリンジだよ。京都ではあんまり友達がいないのもあって殆ど飲み歩かないんだけど東京はダメだ。大抵の知り合いが暇をしている。店も多様だし選び放題だし美味しいものがたくさんあって困る!(京都にもおいしい店はた…

【黒猫日誌】排泄は未確認だし猫との距離感が分からないよ…

▼成猫里親・2日目 殆ど使ってない一室を猫部屋にして日中は留守にした。その理由は物音のたびに警戒しているようだったし私がいると心が休まらないかと思って姿を消したのである。ひとときの宿と言えども食事と排泄を確認出来ない以上はなるべくフーコーの自…

【世界的古書街】首都圏に住んでるのに神保町に行かないって正気?カレー美味しいよ?喫茶店もあるよ?万巻の本に溺れられるよ?

雪の降る日も半袖半ズボンで寝る女、キリンジだよ。寒さレベルが急に上がったからついて行けない。ホントつらい。温めてくれ…主に精神とかそういう目に見えない部分…。 ▼東京生活満喫中だゾ 毎日お出かけして飲んで食べて充実させている。京都に殆ど友人がい…

【懐古主義】東京と言えば四谷怪談だろ!!そうだろ!!?!?!お岩さんゆかりの地に行ってきた。

東京に住んでいた時から密かにお岩さんの所縁の地に行ってみたかったわけだけども、近いと案外行かない。京都人があんまり社寺巡りをしないのと同じで東京人は東京に昔からある場所に通う事が殆どない。 ▼京都人に回帰したから行く気になったぜ! 京都に住所…