ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

ressentiment、整える。

 

ressentiment、足りてる?を放置して早何年だよというくらい時間が通り過ぎた。どうもお久しぶりでございます、百鬼園キリでございます。

 

心霊のワードのおかげか何年も毎月1000〜2000PVのこのブログ。放置はしてるものの、年に3〜4回くらいは「BANされてないかな汗汗」と覗いてはいた。

 

 

BANはなくてもここにある情報は古ぼけていく。解体済みの廃墟もマンションに生まれ変わったりしている。

 

心ないコメントが時々あったりして「はあ〜〜〜よし寝るか」と放置を加速させていた。それでも「めちゃくちゃ笑いました」みたいな内容のコメントは嬉しくて何年も噛み続けていて味がないはずのガムが今日も美味え。

 

 

近況をまず書くと今年は初めのころに心霊スポットに行っております。というか記事にしてない訪問はあって今でも「おい、幽霊捕まえるぞ」という意気込みという炎は消えていない。これは永遠にあるだろうね。

 

幽霊探知機の類も多様化して身近になり使ったりしていたけど実体は今でも靄の中。興味の対象の一つは今も追いかける対象のまま。私たちもいずれは死んでいく。見送った人もいる。遠くない将来に見送らなければならない人もいる。私たちのいく先はなんですか。

 

ってなるだろうが!!!!!!

 

 

メンタル的なことについては相変わらずプロ精神科患者と相成りました。サンキューべりマッチね。藁人形触ったりしてたから呪われたんですと書けばおもろい感じになるかもしれないけど体感として自分の性格形成の時点で社会とズレがあって、そこを意識して生きているうちに自滅したタイプね。

 

 

 

どの年代の時も自分の限界に気付かず走り続けて靴はとっくに壊れて足の裏も傷だらけ。それでも気付かずに走って風から体を守る衣類もなくて髪の乱れも息苦しさも忘れて取り憑かれたように「当たり前の日常」というあやふやなものの演者として失格の烙印を得た。

 

コンプ癖がある自分としては変なバッチもらった!やったね!

不自由も楽しいこともあるね、この立場だから気付くものもあるな。今は調子がいいから言えるだけなんだけど根本には「いいじゃない、いいじゃない。悪いことはしてないんだ。猫はかわいい」ということだけ。

 

 

いろんな人の言葉に救われて文章の中に胸に落ちるものがあって、人様に迷惑をかけて私は今日も生きている。そして今日から日常にブログを再開させる。

 

 

心霊については思い出した時にポツポツと漏らしていく。

それでは改めてよろしくお願いしまああああああああああああす!!

 

なんか知りたいとかこれ書けとかあったらコメントかTwitterにどうぞ。

 

 

 

終わり