ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【地元は日本のデトロイト】焼肉都市、川崎で安ウマなホルモン焼きをしてきたレポート!!!!

 

やほやほ!キリンジだぞ( ˘ω˘ )

東京に帰ったときに一度地元の友人と飲むために帰省した。何度かブログに出て来た医学部再受験中の元看護士さんとネチネチ話したり丸眼鏡と再会したよ。やっぱり何というか当たり障りのある会話が出来る人達がいるのは有り難いのうと思った。

 

 

 

だけど皆そのうち家庭に治まったりして何時か遊べなくなるな~と思うとセンチメンタルジャーニーぜよ。性格と思考に難ありの自覚がある自分としては色々良くしてもらった友人たちに何らかの形でお礼をしたいなと常々思うんだけど実際に顔を見るとムカつk、照れ臭いよね☆

 

 

そんな訳で今回は地元は日本のデトロイト、川崎のホルモン回でござい。

 

 

 

 

孤独のグルメ、伝説回「川崎つるや」

f:id:jidaraku91:20161204011701j:plain

 女史君と精をつけねば現代社会で殺される…!!と意味わからん事を言いながら肉会をする事にした。どうせなら孤独のグルメに出て来たつるやに行きたい。川崎を出てから知ったんだけど川崎にはコリアンタウンがあるらしく焼肉の街らしかった。

 

 

 

住んでる時に知りたかったよ!!

そんで焼肉三昧のセブンティーンとかそういうネットメディアを作りたかった。

 

 

 

昼過ぎに集合して焼肉をしながら飲む計画だったんだけどつるやも含めて気になってた店はランチ営業後に一時閉店してたりで途方に暮れた。立派な焼肉難民と化した。しかし私たちは飢えた狼、お洒落なランチ♡で腹は満たせても心は乾くばかり。

 

 

 

肉を食って精をつけねば。

 

 

 

ステーキ?焼き鳥?

そんな選択肢もあった。川崎は昼ベロに欠かないイメージがあったし実際にお酒が飲めてお肉が食べられる店は牛角しかり何でもあった。しかし牛角で良いのだろうか。ちなみに私は牛角セカンドバージンであり肉を渇望する身となっては一度の入店で何となく残念な気持ちになって魂が消滅することを恐れた。店選択の失敗は死と直結するため迂闊に行動出来ない。

 

 

 ▼個人的におすすめ。

www.royalshoji-food.jp

ちなみに川崎で焼肉なら牛兵衛がオススメ。渋谷にも店舗があってよく行くチェーン焼肉屋なんだけどハラミと臓物が美味しい店は美味しい。ただレバーがないからそれだけが悔しみ。でもコプチャンは本当に絶品。とろける油に心は踊る

 

 

実際、牛兵衛でも良かったんだけど臓物が食べたかった。女史と私は若干汚い店でわいわい肉を焼いて食べたかったのである。そこに和牛はお呼びではない。シロとか食べたい。レバーも食べたい。ハツも食べたい。ニンニクニンニクハイボールの呪文を唱えながら検索で出て来たおさやんに入店。

 

 

 

▼まだ15時やぞ!!!?!?!!?

f:id:jidaraku91:20161204175737j:image

ベロ顔のサラリーマンと謎の男集団しか店にいなかったけど気になるもんか。煙もくもく、壁は黄色い。ニンニクニンニク、ハイボール!この雑な感じ、そうそう。こういう店で飲みたかったし肉を焼きたかった。

 

 

 

▼オッサンだらけで繁盛してる店はリーズナブルで絶品

ure.pia.co.jp

二十歳そこそこの頃、横浜にある狸小路で飲んだことがある。その店は酒をやかんから出すという芸風?で衝撃的だった。チェーン店で飲むより繁盛してる汚い店は美味しいしリーズナブル、そして変わったものも食べられると認識付けされた。その結果、今日の酒処を選ぶ基準となったのかもしれない。

 

 

しかし問題なのは二十代の女性を誘っていける店ではないし誰とでも行けないのが諸刃の剣である。「え?こんなとこ入るの?」と言われた日には酒に塩気が混じってしまう。従って恐る恐る聞くのだ。こういう店、大丈夫な人?と。

 

 

 

▼おさやん、なう

f:id:jidaraku91:20161204175809j:image

 

 

・レバー

・シロ

・ハラミ

・タン

コプチャン

を頼んでじんわり焼きつつ、煙でハイボールを飲む。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161204175844j:image

 

 

 

 

きりん(じ)、25歳、逝去。

死因、肉が美味しい事によるショック死。

おかしい人を世界は失った。

 

 

しかし猫の下僕は肉体を変えて何度でも蘇るため今日の私が存在するに至るのである。よかったね、世界。

 

 

ちなみにこの後ものすごいペースで飲み食いをしていた為に写真は以上になる。話すことに忙しかったし焼かないと肉が食べられないし大忙しだったんだからっ!

 

 

ちなみに私が最も美味しかったなあと記憶しているのは辛味系の味付け肉ニンニクホルモン焼きぜよ。ぜひご賞味あれ。

 

 

 

素敵な魔法はニンニクニンニクハイボール

明日に愛しい人と会うなら使えない魔法だから気を付けて使ってくれよな!

ブレスケアはお近くのコンビニで!

 

 

 ▼店舗はこちらから

www.wanganfoods.com

 

 

 

SNSも宜しくぅ!

キリンジ (@413ddddd) • Instagram photos and videos

きりん(じ) (@jidaraku_91) | Twitter