ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【ブログ運営】アドセンスに申請を出した結果・・・

好きな事をさらに追求するための必要な投資を好きな事で増やすという、夢のようなシステムを作る為に時々頑張る個人ブログ運営者の記録。

 

 

f:id:jidaraku91:20160927022533j:plain

▼好きな事を仕事にしたらダメという人がいる。

しかし私は思うのだ。仕事にするからこそ追求する時のしんどい過程を歩めるのだと

。好きなことだから常に楽しめる、常に乗り気でやれるなんてのは化け物が出来ることであって私のような凡人は辛酸をなめるにも理由が必要だったりする。飽きたらやめるなんて中途半端な姿勢で幽霊を捕まえられると思うか?無理だろ!

 

 

幽霊を見たいかー?!?!?!?!

 

おーーー!!!!!

 

異世界を見つけたいかー?!?!?!

 

うおーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

そもそも好きな事を仕事にする、というのは相応の責任や実力が問われるわけであって思い立ったらすぐになれるという訳ではないのよね。子供のとき教わりたかったわ。教わるというよりも気付けって話なのかもしれんけど。

 

 

f:id:jidaraku91:20160922073001j:plain

株式投資と貯蓄でセミリタイアを目指すブログを運営する某君に似顔絵をかいてもらった。特徴はつかめてるし実物より美人めに書かれてるところに愛を感じるね(`・ω・´)

 

 

 

ブログはここ↓

teihenkabu.hatenablog.com

 

 

 

ブログ戦国時代といわれるようになったのはいつ頃か知らんけど、どいつもこいつもキャラが濃すぎるんじゃい!わしかて少しくらい濃くなりたいわ!化粧おとしたら見事な塩顔やぞ。キャラはおろか顔面まで薄いんだからやってらんないよね!!

 

 

 アドセンスに登録するべく重い腰を動かした。

 

 

f:id:jidaraku91:20160925031614j:image

 

 アドセンスとはなんぞ?という方はググって下さい。

 

 

f:id:jidaraku91:20160925023110p:plain

 

 

ん?URLがないって言われた。

コピペみすったかな?ん?

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160925023150p:plain

 

 

 

 

 

独自ドメインだけが審査に進めるようだ。つまりこのブログURLではダメ!

 

 

 

そんな訳で広告収入を視野にいれてブログ参入を目指す皆さま!!諦めてください!!!!まずはドメイン取得をしてから広告収入を目指しましょう。記事数が少なかったり新しく立ち上げたブログだと審査に落ちてしまう事もあるようです。ご用心。

 

f:id:jidaraku91:20160925031945j:image

 

 

そんな訳で放置をかましていたワードプレスを起動してカチカチやってます。それでふと気が付いたのです。Googleが運営してるブログサイトからアドセンスの申請をすればいいのでは?と。それに全然動画を上げてないYouTubeアドセンスもあるので一括にしてしまおうかと思い立ったけど記事の引っ越しとかやり方がよく分からんので放置

 

 

ブログは発信する場であり駆り立てられる戦場だな。

あとは皆に任せた。うん。

 

 

そうして一人のブロガーがまた電脳世界から消滅した。

彼女の意思はネットのつながった誰かに託され霊魂はあの世へと旅立っていった。最後にキリンジの後ろ髪を引いたのは今自分の眼前に広がる異世界の正体を誰一人にも伝えることが出来なかった不甲斐なさだった、とかなんとか言って丸く収まることは何一つない。

 

 

アドセンスまとめ

無料のブログサイトからはアドセンスの登録がほぼ出来ない。何かしらホームになるサイトを作ってアドセンスの指示する形のドメインを取得しよう。それとサイト内でどのようなコンテンツを扱っているのかが明白化されていると良い。サイト運営者の人物像が確認できるページは必須らしいぜ。がんばれ!

 

 

幽霊実証ログの場合、運営者プロフィールのページを抹消してるからそもそも審査に落ちてたと思う。それと喫煙の記事があると審査に落ちると書いてるサイトもあるし色々アウトだったかもしれない説。YOUTUBEアカウントやその他の運用ツールすら使いこなせてないのにこれ以上手を出して何とかなる気がしないから少し勉強します…

 

 

 

 

▼記事数100の前に総PV1万行きそうで嬉しい!!!1万言ったらでっかくお礼するよ!!!!

 

 

 

考えてみたんだけどさ。オカルト、幽霊調査に特化したブログがそもそもPVモンスターブログになるとか夢見てたしPVモンスターになったら奇跡だと思うの。だってライフハックとかお洒落な記事が欲しい人は世の中に多いでしょ。だけどこのブログにそんな事は一切書いてないからね。こりゃダメだ。もうダメだ。

 

  

 

キリンジの電脳世界への挑戦は続く。

 

 

 

www.instagram.com

▲飯テロから心霊スポットまで幅広く

twitter.com

▲更新通知とDMはこちらから

www.youtube.com

▲潜入のリアルな空気感はこちらで。