ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【猫に変化が!】成猫の里親になって5カ月経ったから動画を作ったし改めてメロメロな毎日と感想を書いてみた。

https://www.instagram.com/p/BSaLCP-BW8J/

耳にゴミつけて顎のハゲを晒して#暇そう#猫#関西黒猫会#catstagram#blackcats

 

 

猫、かわいい!!!!!!!

黒猫と生活するようになって5カ月経った。特に気持ち的に何かが変わったとかない。相変わらず黒い毛玉は元気である。昨日から本気の換毛期らしくブラシをするだけ毛が抜ける。超面白い。やり応えがあり充実がハンパじゃない。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BSI66AXhUoo/

真っ黒クロスケは実在した#黒猫#猫#blackcat#cat#cute#aww#catgram#関西黒猫会

ただ最近、人間側が猫の表情や言葉の意味を理解するようになってきた。可愛く鳴いたときは飯かおやつの催促。それ以外は存在を知らせたり構ってアピールだったり。普段は全然可愛く鳴かない。『フングルグルグルグ』とか言ってる。よく分かんないし文字に書き起こせない音を発する。ニャアンとか飯のときくらいしか言わん。猫って不思議な生き物だと思った。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170407194229j:plain

こう見てみると猫の顔は面白い。というかフーコーの顔が面白い。左下の顔は半魚人を見てるときの顔だ。どんな顔してんだって思う。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BSA0ifBhR0F/

ギャー!足が可愛い!#関西黒猫会#黒猫#ねこすたぐらむ#catstagram#blackcatsofinstagram#zzz

成猫だろうと個体差だろうけどフーコーは甘える。全力で信頼してくれるようになったのは2カ月を超えた頃だけど引き取って2日後くらいから一緒に寝ている。初対面という訳ではなかったからハンデかもしれないね。今日も一緒に寝て、あいつは途中で起きて遊んで、また一緒に寝た。そして一緒に起きた。猫、かわええええうぇええええええあわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 


ふみふみ×2なねこ。-Maru&Hana are making bread.-

先月くらいからふみふみもしてくれるようになった。背中に乗ってふみふみ、お腹にのって首をふみふみ。殺意を隠して練習してるつもりなのかなと危惧したがフーコーは少しアホだから回避できそうだ。と書くとまんまと他界してしまうんだよなあ。

 

 

▼猫のふみふみ、どんな意味?

子猫時代におっぱいを吸っていた時の動作の名残。甘えたいときや親と同じくらいに信頼している相手にするらしい。

 

 

 

信頼されまくりパーティーかよ~!えっ~!?

困惑は歓喜が故、猫様。恐縮でございます。

身に余る光栄、フーコーに一生ご奉仕していきます。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170407205904j:image

そういう調子で猫は人間の調教に成功した。その結果、私はウェットフード嫌いな猫のために多様なウェットフードを用意し、カリカリグルメなフーコーを唸らせる一品を探してご飯を買い足す時期には奔走する。あの子の求める飯を探して。(失われた時を求めて的な)

 

 

 

 

 猫を迎え入れて一番良かったと思うことは毛玉がそばにいること。あと猫の匂いが好きだから毎日嗅ぎ放題である。現在は鼻炎により嗅覚は死んだけど感じるんだ。ねこの匂いを感じているんだ。毎日。猫は迷惑そうだがスキンシップのひとつとして受け入れつつあるようだ。あとはチューという一芸を身に着けさせた。猫がひたすらキス魔になる魔術で人間はメロメロになる。猫はメロメロになった人間からおやつを貰える。

 

 

獣と人間、winwinな関係の構築。

私は子供のころ、こんな生活にあこがれていた!(気がする)

 

 


ねこねこしい

とりあえず5か月間の記録として動画を作りました。猫はだいたい飯食ってクソして寝てるだけなので案外、面白い絵は撮れないから世の中の人気な猫動画は奇跡に近いものがあると思った。

 

 

 おわり

twitter.com

www.instagram.com