ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【インスタント命】グリーンカレーばかり食べてたらダメか?嫁には行けないか?

https://www.instagram.com/p/BKMFZ-Ih9b_/

 

グリーンカレー星人の方もただの地球人もこんにちは。

そろそろ体臭がナンプラーに変わりそうなキリンジです。今日はたんたんとグリーンカレー味のインスタントのレポートをお届けしまする(^O^)

 

 

最高に美味しいグリーンカレーを求める人生がはじまる。

 

 

▼ ネットで話題になった、いなばカレー缶。

f:id:jidaraku91:20160914191504p:image

王道だからとりあえず書いておきます。

 味は文句なしにオイシイ!!!!ココナッツ感が不足がち、だけどオイシイ!!チキンはカスみたいな大きさ、ツナはごろごろ。一時期は2日に1度ほど食べていたツナカレーはきっと未経験の誰の心にもグリーンカレーを夢中にさせるはず。ただ量が少ない。味がガツンと濃いから少ないのかな。250円を越えて良いから大きいサイズが欲しいよ!

 

味:☆★★★★

CP:☆☆★★★

辛さ:☆★★★★

やみつき度:☆★★★★

 いなばへの感謝度:★★★★★

 

 

 

▼カロリーコントロールの救世主からグリーンカレー爆誕

f:id:jidaraku91:20160914191511p:image

辛さが足りない、スパイスの香りが足りない。ダイエット中にはいいんじゃないの。もっとガツンとしたカレーを期待してる。130円くらいだったかな(*'▽')

 

味:☆☆☆★★
CP:☆★★★★
辛さ:☆☆☆☆★
やみつき度:☆☆☆☆★

 

 

 

 

▼百均で見かけるこいつを試す時が来た 。

f:id:jidaraku91:20160914191519p:image

鶏肉がチマチマと沈んでいる。ひよこ豆はごろごろ。とろみが強いけど108円のくせにしっかりグリーンカレー感があった。108円のくせにうまい。

 

味:☆☆★★★

CP:★★★★★

辛さ:☆☆☆☆★

やみつき度:☆☆☆★★

 たまに食べたい度:☆★★★★

 

 

 

 

 

 ▼業務スーパーで2人前198円で買える本場の味

f:id:jidaraku91:20160914191646p:image

 

いなばカレーといい勝負の辛さ。スパイスもココナッツ感も申し分なし。具はタケノコと鷹の爪が入っているからお好みでチキンとか入れる。そんな事を知らずに買ったからパケに描かれている美味しそうなお肉が見当たらなくて少し泣いたサラダチキンをむしって入れて食べてみるとさらに美味しかった。ただ全体的に油っぽい。でも味はオイシイ!!

 

味:☆★★★★
CP:★★★★★

辛さ:☆★★★★

やみつき度:☆☆★★★

かなしみ:☆★★★★

 

 

番外編:グリーンカレー

 

 

 

業務スーパーにあるタイ産のグリーンカレーヌードル

f:id:jidaraku91:20160915195049p:plain

 チキンラーメンよりガッツのない細目のちぢれ麺はジャンクな味でスープはぴりぴりと辛い。口の中が火事(ボヤレベル)になる。うわあ~ジャンクなもん食べてる~!感がいい。個人的にはガーッと食べて冷えたスプライトをガッと飲みたい。グリーンカレー味と言われると?て感じ。まろやかだけど辛いやつ!ジャンクメシ!

 

味:☆☆☆★★

CP:★★★★★

辛さ:☆☆★★★

やみつき度:☆☆☆☆★

 

  

 

▼お湯を注ぐだけなのにこんなに美味しいなんて…

f:id:jidaraku91:20160914194215p:image

 最高に美味しかった。美味しいグリーンカレーの味。正直、グリーンカレースープに対する期待値が低かったから食べた時はたまげた。本当に美味しいんだって、騙されてほしい。しかもパンが数年前に食べた時よりも美味しくなってる気がする。お米を入れてもオイシイって書いてあったよ。入れなかったけど(*'▽')w

 

味:★★★★★

CP:☆☆★★★

辛さ:☆☆☆★★

やみつき度:☆★★★★

 

 

はあ~~!!ここ2か月グリーンカレーばっかり食べてたから、さすがに飽きたよ!!!!!!!!!

 

好きなものを毎日のように食べると何時か食べたくなくなる日が来ると経験則で知ってたけどやめらんないね。50年後は霞を食べてるかもしれんわ(*'▽')

 

 

www.instagram.com

▲雑な食生活が垣間見えるインスタグラムはこちら。

 

 

twitter.com

▲ブログ更新をツイートでお知らせするにょーん(´ω`*)