ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【思ってたよりうまくてびっくりしたマン】はじめての暴君ハバネロとおすすめ芋レシピを公開する

やっほー!

食べ物レポートのカテゴリを追加してから色々記事を書いたつもりだったけど7件しかなかった事を知って驚愕したキリンジだよ(^O^)

 

【比較】たべものレポート カテゴリーの記事一覧 - LOGIC OF GHOST

▲食べ物レポはこちらから

 

 

 

辛い食べ物ちょう好き!

度を超えた辛いものは一人で食べたい。なぜなら汗とかいろんな汁が出る女になりたくないからさ、という建前だが美味しいものは隠れて食べる嫌な女なのさ。

 

 

そんな感じで暴君ハバネロを食べてみたんよ。

コンビニとかで見かけるけど別に興味なかった。子供だましなスナック菓子に興味はないのさ、肉体からうっかり離れてしまいたくなる辛さが好きなのだ。そのあたりをはき違えられたら困る。

 

 

激辛スナック菓子、暴君ハバネロ

 

↑こういうレビューをネットのどこかで見た。そしたら俄然興味が湧いてほいほいと買った。激辛なんじゃろ。わしそういうの好きだから。買っちゃう。

 

 

f:id:jidaraku91:20161022015440j:image 

ほい!

 

 f:id:jidaraku91:20161022015359j:image

子供だったらウッカリ指輪だ~♪とか言って指を粉まみれにして遊ぶけどいかんせん。わしはもう成人女性なのでふつうに食べた。つまらんと思ったかい?ぶッコロ助だぞ。

 

 

一粒食べるくらいでは全然辛くない。

だけど最近の乾燥で唇が荒れているんじゃけどもまあ沁みるよね。だけど思ったよりはピリピリと辛かった。うまい。10粒くらいをゴッソリ取って一口に入れると香辛料のおいしさ、ポテトスナックの旨さがあった。クミン、チリペッパーの味がそそるんじゃ~~~^

 

 

辛さ☆★★★★(3.2)

旨さ☆★★★★(3.5)

おすすめ度★★★

ビールすすむ度★★★★☆

 

 

 

スナック菓子は湖池屋ののり塩をたんたんと食べる偏食レディなんだけどポテトスナックはなんでこんなに美味しいんだろうね?そもそも芋がうまいよね。マサラとか芋フライとかポテサラも無条件にうまいよね。芋まじ愛してる。

 

 

 

 ▼アンチョビポテトを全力で推したい

家で作る芋レシピなら蒸したお芋さんを一口サイズに切ってアンチョビでソテーする。これマジ旨いからみんなにも試してほしい。レシピ検索したらあったので貼っておきます。

 

 

cookpad.com

 

ちなみにオリーブオイルではなくてサラダオイルでも良いし、なんならアボカドオイルで作っても美味しいよ。アンチョビの塩気と芋の甘くてほこほこした感じが最高でお酒ががぶがぶ進むよ。男爵イモで作った方が美味しいぞい。塩辛と芋だけでも美味しいからソテーするのが手間なら塩辛ふかし芋しよ☆

 

 

▼自炊しない系女子しか友達にいない

学生の時とかバイトの人とかに何度かお弁当を作ってもらった事がある。そういう家庭的な女性と仲良くなっても何年も続かないのが不思議でならん。残った友人女性はみな自炊をしない。男性の方が圧倒的に自炊してる率が高い気がする。類友ってやつなのかしら。料理教室通い始めたんだ♡と言ってたやつも結局は作るのをやめてしまった。

 

 

 

▼彼氏に料理を作りたくない系女子の行方

味つけに自信がない云々の前に面倒くさいと語った友人Aは星になった。彼氏が出来ても家庭的にならず暴君のまま振る舞い続けた結果、Aという星は彗星と化し消滅してしまったのだ。あの星はもう形を持っていない。オス化してバリバリに働いて二次元に行った。分かるよ、その気持ち。二次元最高だよな。私も最近新しい彼氏が二次元にできたよ。

 

 

 

 

▼まとめ

暴君ハバネロで噎せたら大惨事になるだろうなと思った。食べてるうちにファー!てなる。それと塩辛芋はマジで美味しいよね、いつ食べたのかとか全然記憶にないけど居酒屋にあったら一人一つ頼むくらい好きさ。アンチョビ芋を作ってくれる二次元いねえかな。いないね。

 

 

 

 

twitter.com