ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【黒猫日誌】同居4か月突入!成猫の里親になって幸せなこと尽くしの毎日だよ!

 

https://www.instagram.com/p/BQvMKMxhGna/

フーコー先生の下僕になって4か月が経過した。

 

 

 

 

 

 

 

ンネコオ!

f:id:jidaraku91:20170310192347j:image

フーコーは今日も元気でご飯をがっついて爆睡こいて毎日を過ごしている。さいきん少しメタボ気味だけど猫はふくふくころころしてる状態が可愛さMAXだから健康管理に気を使いつつ肥満に片足突っ込んだ状態でいてもらおう。玩具で遊んでるけど成猫特有の『もう疲れたからやめるわよ』と勝手に離脱してゴロゴロ魔人猫になってしまう。動け!さもないと低カロリー食にしてしまうよ!!

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170310192423j:plain

帰宅して床でごろごろしてると踏まれる。うつ伏せでゲームしてると腰や尻の上で寝るようになった。試される、奉仕の心。私は踏まれ続ける。みぞおちに体重をかけられた刹那に願う。『前足を早く退かしてくれますように』

 

 

天の神はいう。

君が我慢すれば猫の願いは叶う。しかし君の願いは永遠に叶わない。選べ、人間よ。知恵を携える人の子よ

猫は私のぷるぷる肉絨毯もといお腹でひと眠りする事を所望している。彼女の眼を見ればわかる。リラックスできる場所、今の気分を満足させてくれる場所に我が腹を選んだのだ。私はこれでも人の子、良心の権化。耐えろ、耐えてくれ私のみぞおち。そういう毎日。幸せじゃないわけがないじゃんな~。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170310193414j:image

なんかよく分からないけどそんな感じで仲良し。朝五時にたたき起こされるのも慣れた。最近すこし猫が太ったから飯くれコールが激しくなった。食事に突き動かされた猫に私の食欲も刺激されて肥えた。私の増量4.5㎏。ありえねえ!歩く肉塊!ちぎってソテーにしてガリガリ人間に振舞って歩きたいくらいだ。人肉だぞ?女の子の肉だぞ!ブスだけど可愛い女の子とおんなじ物質で作られてるんだから関係ねーだろ!アアン!食べろ!私の肉を食ってくれ!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170310193448j:image

 いろんな猫の写真を乗せて更新したいんだけど家にいるとき、猫は大体私の上に乗ってるからメッチャ接写になるのよね。しかも黒猫ってピントが合いにくいとかの理由でブログに貼れるような一枚がなかなか撮れない。

 

 

 

フーコーさんは最近、寝てる私の枕元に立つ。枕のふわふわをぶっ潰して身を乗り出して顔を見てくる。私が目を覚ますと満足そうな足取りで横向きになった私のおでこに自らのケツをぺったりくっつけて体勢を取る。しばらくたつと猫特有のスピスピ音を出して眠る。私は一度サイレント叩き起こしをくらって二度寝できず、ここ毎日寝た気がしない。早朝5時には飯くれニャンニャンタイムが来るし。しかも抱っこをせびる回数が爆発的に増えたから二十代にして肩が上がらないレベルの深刻な肩凝りに悩むようになった。

 

 

 

 

歯医者と接骨院の往復が私の毎日です。クソクソ&クソ!

 猫が重すぎるのと私が軟弱過ぎるんだよ!屈強な肉体とついでに精神力をおくれやす!!おくれやすうううう~!!!

 

 

 f:id:jidaraku91:20170310193425j:image

通ってる歯科医院に水槽があるのね。クマノミとか色々いるんだけど中でも目を引いたのがこの魚。めちゃくちゃフーコーに似てるなと思った。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170209235658p:plain

 なんか似てない?まぬけ顔だからかな~。

 

 

 

成猫の里親、オススメでっせ。

大きい猫だいすきだ~!

 

 

 

ちなみになんだけど通ってる歯科医院は会計のときにポリフェノールが入ったチョコレートをくれる。♡の形。飴とチョコ、そして歯科医は水と油のような関係だと思っていたけどそんな事ないんだなと思った。

 

 

 

 おしまい

twitter.com

jidaraku91.hatenadiary.com