ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【黒猫日誌】そして私はおしっこソムリエの道を進む決意をしたのである。猫ションの撃退方法はこれだ!!

 

f:id:jidaraku91:20161208035408j:plain

私はキリン(ジ)。

大学に行かずにトレードばっかりやってる自堕落な引きこもり。そんな私と出会ったのは不運な一匹の黒猫、フーコー(以下、総統)である。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BNhzOCqDu9T/

猫「枕になあれ」#言いなり#黒猫#里親#8日目#blackcatsofinstagram#猫

総統は私の生活サイクルを狂わし破壊した。総統が排泄をすれば下僕である私は即トイレを綺麗にし、一声鳴けば餌かおやつかを聞き分けて準備する。朝は顔面を手でばしばし撫でられたり布団めがけてひとっ跳びの実力行使で力の差を見せつけて起床を促してくる。完全に総統中心の生活サイクルに調教されたのである。

 

 

 

 

やっと私が起き上がった頃には好き好き大好き♥の頭突きタイムが始まり、立ち上がると足に絡みつくように移動についてくる。これもひとえに総統が食事を求めるからである。あの猫は知っている。自分の可愛さと力の使い方を。

 

 

 

 

食事は元飼い主さんに貰った大袋のカリカリ。

その後私が買い集めた毛玉ケアのモンプチ、消化器サポートのロイヤルカナンのサイクルを総統は召し上がる。スペシャルご飯としてパウチに入った小袋のやわらかい餌(色んな味)を用意する。おやつはブレスケア的存在の煮干しとモンプチ黄or青、カツオやササミが出る。至れり尽くせりな猫生を総統は送っている。

 

 

 

そんな私はただの下僕だった。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BN2rWTrAuEO/

早起きやな#黒猫#猫#黒#blackcat#gm#kyoto#jp

すべては総統の可愛さが原動力に突き動かされたに過ぎない。抱っこしろと言われれば6㎏を肩に担いだり腿や腹で寛ぎ遊ばして頂いた。なにも苦じゃなかった。

 

 

 

 

あの悪夢が始まるまでは…

 

 

 

連続する総統のトイレ大失敗

 

 

生贄になる浴室のマットにトイレマット

 

 

度重なる試練も熱湯で落として洗濯を繰り返す事で乗り越えてきた。

 

 

 

 

猫の可逆的なまでに鼻を刺激する排泄物の匂いは熱湯につける事で匂いの元が分解され消えてなくなるのでオススメ☆我が家では熱湯シャワーに処したあといつも通りの方法で洗濯機にかけて綺麗で柔軟剤が香る最高のマットに戻してるぞい。

 

 

 

 

 

総統は粗相を時々にやらかした。2日に1度くらいの頻度で私はマットを熱湯シャワーに処して洗っては干した。そしてマットを置くことをほんの数日だけやめた。そしてトイレトレーニングを再開するも悲劇は起こったのである。

 

 

 

キ「なんか猫ションくさくない?」

半「え?そう?」

キ「トイレしたんかな」トイレノゾキー

キ「何もあれへんわ」びしゃ

 

 

 

カーペット、逝く。

 

 

 

 

尿は重曹を振りかけて固めたところでペットシーツで吸い尽くす。その後に掃除機、まだ匂うなら再度重曹を振りかけて放置し掃除機で吸い取る。重曹水、クエン酸水を作って振りかけて乾燥させた。ついでにファブった。そしたら匂いは消えた…かのように思われたが何となくまだ匂った。

 

 

 

 

翌日、猫ション現場付近に放置してた服を回収すると昨晩の匂いの原因が分かり熱湯の刑。一服ついていると総統がもじもじしている。何かな~と観察しているとカーペットの上で二度目の排泄。ここで学んだ事がある。

 

 

 

 

カーペットは二度死ぬ。

 

 

 

これは匂いを完璧に消さないと終わると気が付いた。その後、ネット検索でたどり着いたミョウバンを薬局で手に入れ、1日かけてミョウバン水をつくり事件現場に噴射。なんとなくまだ臭い気がするも半魚人の鼻は逝ってるので『そお?』と言ってた。自慢ではないけど喫煙者のくせに私はなかなか鼻が利くのである。

 

 

 

そして私は目覚めた。

おしっこソムリエの道に進むことになっている自分に気が付いたのである。総統はカーペットを殺したあと何度か正しく排泄をする事が出来たが私は総統を信用していない。しばらくは観察対象なのだ。総統の身の潔白が保証されるまでは日が遠く長い。そしてトイレが完璧になるまで私は総統のおしっこソムリエの道を進み続ける、そう決意をしたのである。

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20161214072349j:image

↑粗相の指導を受けた後の総裁

 しょんぼりするなら以前のようにトイレマイスターとして自信満々な排泄をしてくれ!!!!!!!お願いだから!!!!!!寒いんだよ窓開けたくない!!!!!!

 

 

 

 

▼まとめ

・猫ションには熱湯で挑むべし。すぐに匂いが消える。

重曹は正直、6割くらいしか消臭しないけど粗相の掃除には便利。なぜならアンモニア重曹が吸ってくれるから。

クエン酸の効果はあんまりない気がする

ミョウバン水の効果は実感できなかった。作り方の問題かも?

 

 

 

 

 ちなみに今朝、総裁はマットでやらかした。

勘弁してくれ〜!ウェ〜イ!

 

 

 

 

▼総統の写真を定期的にうpている!

興味を持って…お願い…#動画#猫#黒猫#blackcats#jp#gn

www.instagram.com