ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

<幽霊探しの旅>悲しみの土地・源氏の滝に行ってきたレポート

 

やほまる〜!

 ストック記事があるからさっさと色々更新したいんだけど、なかなか腰が重たいkiriおばちゃんだよ〜!ゐエーイ!「元気があれば何でも出来る」の反対は「元気がなければ何にも出来ない」って事だろ?そうだろ?

 

 

さて、今回もマンドレイ君の車に乗り込んでカマクラ兄さんと一緒に凸に行って来た。彼らと仲間になってから色々散策したものの、不運に見舞われたりしていないから特に呪いなんかの実感もなくのびのび生きている。

 

 

 

作の怪談が世に五万とあるのは良いのだ。娯楽としての恐怖、大いに結構。というか私も好きだから心霊テーマの映画やら本でも何でも世に増え続けたらいいと思う。しかし実話怪談がこれだけあるのに私が経験しないとは一体、どういうことなんだろう。

 

 

なぜ、当ブログでは心霊的な成果を挙げられないんだろう。「それは君の守護霊が強いから」とかつて知らん人に言われた事があるんだけど、そんな道理はどうでもよいのである。守護霊からまず見てやろうか!手前さんから晒しあげてやる!!!!!と言いたいところだが、全く現れないから困った。

 

 

 ▼源氏の滝とは

  • 交野八景に選出されていて自然溢れる美しい風景を鑑賞できる源氏の滝。高さ18メートルほどの滝から転落死した子供の霊が現れると噂されています。

    そもそも源氏の滝という名前の由来も源氏姫という人物が身投げをしたことから源氏の滝と呼ばれるようになったそうです。

    河原の近くに人が立っている、心霊写真が撮れるなどの噂があります。

 引用元:源氏の滝 - 心霊スポット

 

 

 

はい、そんなわけで夜な夜な響く鳴き声と子供の霊に会いに行って来たルポをお楽しみ下さいませ。 

 

 

 

▼源氏の滝付近に車を止めて徒歩で向かう我々

f:id:jidaraku91:20180420070005j:image

 何方がマンドレイ君でカマクラ兄貴なのか分からんが、おそらく懐中電灯を持ってる方がカマクラ君である。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180420070028j:image

 深夜の竹林は不気味だが、残念ながら何も撮る事は出来なかった。それに女が立っているなんて事もなく超普通の緑。美しき自然が広がっていた。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180420070056j:image

 竹林を過ぎるとお地蔵様がたくさんあった。源氏姫を慰めるためのものだろうか。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180420070120j:image

向かい合うように反対側にもお地蔵様。

変な匂いや雰囲気を感じ取ることはできなかった。

 

 

▼これが源氏の滝… 

f:id:jidaraku91:20180420070152j:image

 思っていたよりスケールが小さかった。こりゃあ確かに身投げしたら死ぬかもな、浅そうだし。だけどすぐには死ねなかったのではと色々考えた。即死だといいなと思った。死ぬまでじわじわ痛いとか嫌だもんよ、個人的には。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180420070225j:image

もう一枚。特に違和感も変化もない。

白いモヤは霊的なものではなくiPhoneでは夜間撮影が弱いのでこんなものだろう。

 

 

f:id:jidaraku91:20180420070257j:image

滝を前に左手にあったお地蔵様。

どんだけ置いたら気が済むんだ。それとも其処から飛び降りたという目印なのか?

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180420070348j:image

背後にあった巨石。とにかく大きかった。

文系男子に見せかけてゴリゴリのパワー系であるカマクラ君でも動かせないレベル。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180420070416j:image

 そんな巨石の上にもちょこんとお地蔵様。

この後、散策をしたが特に変わったことはなく深夜の大自然をまたもや堪能しただけで終わった。しかしまあ深夜徘徊が好きだから手ぶらで帰ったわけではない。深夜の空気はヒトに少しだけ思索的な時間を与えてくれたり、趣味の時間に変わってくれるのだから総じていいものであると私は考えている。

 

 

 

いや、ブログ的にはまた手ぶらで帰って来たんだけどね。強がりを言ったわ。うん、ごめんねみんな…。

 

 

 

 

▼源氏の滝のまとめ

f:id:jidaraku91:20180420070437j:image

  • 暗過ぎて何がなんだかよくわからん
  • 想像よりスケールの小さい滝だった
  • 心霊的な現象は認められなかった
  • 普通にマイナスイオン〜って感じ(?)
  • 幽霊はいなかった

 

 

 

 

おしまい 

www.instagram.com

twitter.com

jidaraku91.hatenadiary.com