ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【大阪・廃墟】A城と呼ばれる廃墟に行ってきたレポートと近況報告をする

 

 

 とかいうツイートをしてから幾星霜の時間が流れまして、今年も残るところ1ヶ月ちょいとかになっちゃいました。みんなは元気にしてるかい?

 

 

キリは育児に慣れて(?)来て離乳食もペロチと食べてくれるものだから特に悩みもなく日々を過ごしてるわけよ。一応、幽霊を捕まえることを目的にしてブログをやってきたけどお察しの通りで廃墟や心霊スポットもいい感じのペースで行くのは今は難しい。

 

 

時間を作れる時に散策はするつもりだから待っててくれたら嬉しいな。

 

 

今までやっていた部分をサブにしてもこのブログには生きて欲しいから今後は育児ネタとか釣りネタをぶっ込みながら更新していけたらと思ってる。あとはスプラッタとかホラー映画のことなんかも書いていけたらいいな。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20190721065032j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065003j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721064951j:image

 

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065000j:image

 

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065924j:image

なんか違う写真が混ざってた。ちなみにこの砂浜、ときめきビーチとかいう名前だったと記憶してる。夜でも水が透明で綺麗だったよ。海に入りながら釣りしたけど何にも釣れなかった夏の夜でもあった。

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065916j:image

写真は戻って廃墟散策へ。

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065020j:image

サーフボードとかある。下調べは特にしなかったから推測だけど海に近いしそれなりに人気だったんじゃないかなアと妄想。

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065913j:image

左には美容院が苦手な幽霊が写ってますね。

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065022j:image

チョット昔の建築物のタイルや配色っていいよね。今時な言葉で言うとエモいってやつ?知らんけど。

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065037j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065931j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065025j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065034j:image

どれくらい放置されてるか知らんけど割と綺麗に残ってた。

 


f:id:jidaraku91:20190721065014j:image

なんじゃこれ?

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065934j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065029j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065041j:image

こう言う場所でお酒飲みたいよね。立ち飲み屋が一番好きだけどその次は座敷だわ。

 

 


f:id:jidaraku91:20190721070047j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065047j:image

荒れ狂う冷蔵庫。これ廃墟あるあるよね。

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065939j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065936j:image

何枚撮ってんだよ。


f:id:jidaraku91:20190721065918j:image

食器とか。

 


f:id:jidaraku91:20190721065007j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065044j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721064957j:image

知能指数2くらいの落書き好き。

 


f:id:jidaraku91:20190721065942j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065017j:image

 


f:id:jidaraku91:20190721065056j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721064954j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065010j:image

 

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065053j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065050j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20190721065928j:image

旅は人生、人生は旅。

学生の時に吹奏楽やってたんだけどその時のコンクールの自由曲に合わせて?のスローガンがこれだった。確か。頭悪そう。

 

 



 

f:id:jidaraku91:20190721065945j:image

 

 

f:id:jidaraku91:20190721065942j:image

 

 

f:id:jidaraku91:20190721065921j:image

 

 

A城まとめ

  • 屋上があったけど入れなかった
  • 地下があったような(忘れた)
  • 残留物は僅かにあるものの一般的な廃墟で変わった部分はない
  • 潜入に隠密性は求められてない
  • 近くのビーチがオススメ
  • 幽霊の気配とか怖い感じとか皆無

 

 

今年の廃墟はこれだけかなあ。

 

 

あ、そうそう。放置しまくった現在でも月間数千のアクセスありがとう。アクセス数のチェックもしてなかったんだけど月初くらいにはてなブログから1000アクセス行きました的な通知もらってるぞい。

 

 

 

さてはて近況報告の続きをする。

息子はあと数日で生後7ヶ月になる。性格は穏やかで知らない人にあやされてもニッコリし返すほどの愛想の良さを持っていて苦手な食べ物は今のところない。好きなものはコーンと南瓜、あとは魚も好き。大きさは標準より少しだけ背が高くて重たい。

 

ハイハイはまだしない。寝返りしまくってコロコロ楽しそうにしてる。ビックリしたのはほうれん草を食べさせたら緑色のウンチが出ると期待してたのに全然ミドリじゃなかった。これはショックだったね。騙された。

 

 

釣りは時々行かせてもらってる。

これ多分、ブリだった。本当にもうショック過ぎて今でも胃がギギギってなる。冬のブリなんてうまいのにな。そんなわけで育児しつつ来年はショアジギング極めたい。

 

 

笑ったのは色々検索してたらキーワードに「ショアジギング 釣れない」と出たことだよね。ほんと釣れねえ。キャストの数を重ねるたびに「あ、この海の魚は多分絶滅してるんだ、間違いない」とか心の中で名推理してる。

 

 

あとはそうだなあ。

身近な人が脳卒中で倒れてしまった。今思えばラインのやり取りに違和感があったのに追求しなかったことを悔やんでいる。こっちに戻ってきても半身麻痺と失語症は残るだろうとのことで会えない距離だからこそもっと電話をすれば良かったとかありきたりな事を考えたりした。

 

 

くだらないね。

できる時にやらないから環境が変わった時にやるせなさが残る。何度か身近な人が先に逝ってその度に同じような事を思う。その時にできる事を全部やっていたとしても人が死ぬとあれもこれもやれば良かったなんて思い返すのは自己満足でしかない。本人が何を求めているのかを察したり、聞いたりできるうちに話をして寄り添うだけが違う個体である私が出来る事なわけよ。

 

 

 

とまあ暗い話もブッ込んだところで今日はおしまい。

また近々まったり話をしよう。

 

 

 

おしまい