ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

<廃ジューンブライド>丹波・廃結婚式場に行ってきたレポート!

ューンブライドだ!みんなー!結婚してるか????人生詰み組のkiriだよ。今日も大阪の街で元気に生きてるじえ!

 

 

という文頭を書いて3週間ほどが経過した。

無事に7月に入り、京都では祇園祭がはじまり大阪では何も始まっていない。引っ越しとかで色々多忙だったと言うことで此処はひとつ。

 

 

 

日は丹波にある結婚式場跡凸レポートをお届けするよ!

 

 

なんせ凸したのは6月。旬な感じで記事を書けると思ったけど7月になっちゃったよ!どう言うことなの?

 

 

なんで月日が経つのは早いの?

超困る。マジで歳を取りたくない、なんの責任も背負いたくない。ずっと大人になりたくない。ダメか?そう言うのはダメか?何故ダメなんだ????あ??????????

 

 

※kiriはダメ人間の典型例のひとつである。

 

 

 

丹波・結婚式場跡

f:id:jidaraku91:20180624143955j:image

近隣は住宅に交番。なかなか隠密を求められる場ではあったものの今日も3人で無事潜入。

 

 


f:id:jidaraku91:20180624143518j:image

ここ何処だっけ?忘れた。

 

 


f:id:jidaraku91:20180624143944j:image

荒廃している。

 


f:id:jidaraku91:20180624143450j:image

一階にある謎の扉。

業務用冷蔵庫のように重厚なドア。

 

 


f:id:jidaraku91:20180624144203j:image

その向こうには結婚式場らしい?、ドレスを引っ掛けるやつがあった。

 


f:id:jidaraku91:20180624144036j:image

換気口?

 


f:id:jidaraku91:20180624144029j:image

蝙蝠が!!!

初めて飛んでない時の蝙蝠を見たと思う。なんか小さくて可愛らしい。

 


f:id:jidaraku91:20180624144012j:image

となりの部屋も同じようになっていた。

 


f:id:jidaraku91:20180624143458j:image

無機質な雰囲気が怖い。

 


f:id:jidaraku91:20180624144008j:image

外の階段から二階へ。

 


f:id:jidaraku91:20180624144032j:image

 

 


f:id:jidaraku91:20180624143530j:image

赤いカーペットがまだまだ綺麗で掃除したら現役な感じ。

 


f:id:jidaraku91:20180624143509j:image

なぜか浴室が。

 


f:id:jidaraku91:20180624144005j:image

タイルが落ちてる。

古いのか新しいのか分からない廃墟だ。

 

 


f:id:jidaraku91:20180624143522j:image

お風呂にしては浅いような気もするけどどう見ても浴場だよね。結婚式場に風呂なんていらないよな…。


f:id:jidaraku91:20180624144018j:image

大量の糞。たぶん蝙蝠のやつかな?

 


f:id:jidaraku91:20180624144021j:image

あー!控え室あるよね、結婚式場だもの。

 


f:id:jidaraku91:20180624143502j:image

畳は綺麗に残っているものの、天井がこんな状態なので腐るのも時間の問題かな。

 


f:id:jidaraku91:20180624143514j:image

窓が大きい。

暗闇過ぎてすこし怖い。

 


f:id:jidaraku91:20180624144043j:image

男子用トイレ。

鏡も綺麗に残っていて殆ど荒らされていないのが分かる。民家が近いから大暴れ出来ないんだろうね。

 


f:id:jidaraku91:20180624143952j:image

トイレだね、トイレだ。

 


f:id:jidaraku91:20180624144025j:image

個室もありまっせ。

 


f:id:jidaraku91:20180624143526j:image

二階からの眺めは田舎過ぎて真っ暗。

カエルの鳴き声と時たま通る大型トラックの音しかない。

 


f:id:jidaraku91:20180624143506j:image

二階の部屋。謎のロープが怖い。

まさか首吊りでもしてるんじゃ…とビビる。

 

 


f:id:jidaraku91:20180624143948j:image

いやいや、なんのロープなんだよホント。

 

 


f:id:jidaraku91:20180624143444j:image

下を確認したけど首吊り遺体はなかった。

 


f:id:jidaraku91:20180624143533j:image

一階外のボイラー室。

 

 


f:id:jidaraku91:20180624144039j:image

雰囲気がとにかく良いけど狭い物件だった。

 

 


f:id:jidaraku91:20180624143454j:image

カッケェ!!と小声で盛り上がった。

 

 

 

 

まとめ

  • 廃墟に幽霊はいない
  • 田舎過ぎる
  • 見所が少ないものの雰囲気は良かった
  • 民家が近いため隠密性を求められる物件
  • 深夜徘徊は迷惑にならないよう配慮してね!

 

 

 

 

 

▽おまけ

久しぶりに廃墟レポートを書いた。もう関西には唆るような廃墟物件や心霊スポットが殆どない。どうしたらいいかね!?助けてくれ!!!

 

 

 

おしまい

 

SNSも宜しくな!!

www.instagram.com

twitter.com