ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

2020年、おめでとう!(今更の近況報告)

 

 

今更ですが、新年あけましておめでとう〜〜!!

定期的に覗きに来てくれる人たちに向けて定期的な更新をしたいんだけど、お母さん歴1年にも満たない私が七転八倒しながら毎日を過ごしているのでまあ見逃して欲しい。

 

 

息子は4月で1歳になるので歩きはしないけど、色々人間らしくなって育児にやり甲斐というのが加算され易くなったよ。離乳食の献立も色々悩んだりするけど野菜を湯がいて刻んで基本はベビーフードに足すって感じでなんとかやっております。

 

 

は?ベビーフード?

と言う層が一定数いるのは分かってるんだけど、地味な閲覧者数がいるこのブログ。嘘はつけまい。主婦の人は知っている。やることは細かい事ばかりの雑用や考えてしまうことがたくさんある。すべてを見本や理想のようにできる日もあるがそうでもない日もある。何より、息子が「うまいうまい」と食べているのだから!!

 

 

 

 

ベビフいいよね!!!!!?!

 

 

ね?!?!?!?!?!?!!!

 

 

 

釣りや心霊巡りを時間のあるうちにたくさん出来て良かったなあと思いながら、今はマジで色んな時間が足りない。

 

 

 

メンヘラ具合について

相変わらずパニック障害広場恐怖症双極性障害で最の悪でございます。ただ薬は色々と期間を作っては試して治療に専念?はしている。しかしまあ、考えてみれば妊娠中の期間はなしにしても投薬の期間を含めて結構な時間が経過した。

 

 

改善は今のところなくて産後のホルモンバランスの影響やストレスで悪化はしたり、ちょっとマシになったりを繰り返してる。正直な話、精神科の病気を舐めてたわ。

 

 

 

 

辛さや不安は色々あっても結局、いつか何となく大丈夫になるんだろうと甘く考えてた部分があった。こう言う病気になってるんだと言う自覚もしているつもりだった。

 

 

エリート街道から真っ逆さまに落ちた時も「元気になったら何度でもやり直して見せるしな」と思ってたんですよ、心の片隅で。

 

 

しかし我が子がすくすく育つのを目の当たりにしていて気付いてしまったのである。「あれ?いつか治るのいつかってどのくらい未来にあるんだろう」と。そこから自分の人生に白紙があることにやっと気付いたと言うポンコツさ。

 

 

いやあ、何度目のかわかんないけど人生迷走感を味わってるよね。しかし息子がね、赤子から人間になって来て猫を触ったりしてるとこを見ててふと思うんだよ。「アレコレの勉強しよ」とか。

 

 

 

と言うわけで2020年の目標は!

 

 

激太りした体重を戻すことです!!!!

肌年齢を調べたら18歳だったんすよ、肌が綺麗で今よか痩せてればもう少し毎日にハリがありそう。そんなわけでダイエットこれが良かったよとかあればこっそり教えてね⭐︎

 

 

 

まあそんな感じで育児頑張ってるんだなあと思ってTwitterからでも生存確認をしてもらえれば何よりです。

 

 

 

ちなみに京都に帰れる日がぼんやり見えて来たのでまた、京都を闊歩して色々発信できたらと思っております。忘備録と言うか日記というかそういうブログにもしたいし、ちょっとオカルト特化したブログも欲しいし保育所に無事入れたらそれも時間作ってやれたらって感じ。

 

 

 

近日、奈良にある祈祷師の修行場跡に突撃した記事をあげるからよろしくな!!