ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

三重苦なんか今時、当たり前だよね(独白)

どうも、ブスデブパニック障害(その他色々)のキリだぞ!

いやあ早いもんで気付いたら精神科に通うようになってから4年が経とうとしてたわ。

 

 

 

ヤバくね??

元気な方にはイマイチこうピンと来ないかもしれないので細かく書くと、一人で都会を歩けないとかエレベーター乗るたびに動悸や目眩を出しても平気な顔をして過ごすのが日常で。相変わらず一人で交通機関を利用するに適わず不自由を謳歌し、不安障害になったら併発しやすいとか言う広場恐怖症と社交不安障害。そして双極性障害(昔でいう躁鬱)という併発パラダイスで「精神科って薬漬けされるんでしょワラ」みたいな世界線を今日も生きている。

 

 

病名を色々並べたけど説明するの面倒なんで端折ります。興味?があったら検索して「こんな感じかあ」と各自適当な感想を抱いて欲しい。

 

 

 

メンヘラを笑うなとか言って叫んでも気が狂ってる(?)時の一部分だけを見て「これだからメンヘラは」とか意味分からんヘイトを貰ったりして。貰った言葉をいつまでも心の底に置いて足掻いてみたりして。そんな4年。

 

 

大学を辞めて2年。何か新しい目標を持たないと退屈で死んじゃうよオ!ということでネイリストの検定を目標に誕生日プレゼントで初期装備を揃えました。

 

 

 

 

これ処女作ね。ちなみに甘皮ケアするやつとか色々買い忘れたので土台はクソです。近々に揃えてネイルを変えるタイミングでやってみる。

 

 

あとはカラーの組み合わせとか3Dパーツなんかを極めたいのよね。ネイルアート自体にはあんまり興味なくて好きな色を気分で手元に入れるとなんか「ふふ」ってなるじゃん?そこにビジューとかホロ、ホイルとか好きなものを鏤めたら楽しいじゃん?

 

 

そんなネイリストになりたいかなって思って専業主婦の間に練習と勉強を始めた。ぶっちゃけパニック障害とかそういう系統でサロンから離れるしかない人に爪先をみて元気になって欲しいな〜というエゴもあったりする。だから出張ネイルや自宅サロン、もっとハードルを下げて施術できる場所を探して考えて提供できるようになれたら良いなって言うのが最近できた現実的な目標。

 

 

やっぱり元気が出ないとか自分には何にもないとか、そういう気分の時こそ外の空気を吸って何でもない話を他人として。ついでに爪も好きな色になったらほんの少し元気になれると言うか、毎日の僅かな所作で「ふふっ」てなるじゃん?

 

 

そう言うのが大事かなって生活って。

 

 

 

色々考えると私も死にたくなると言うか消えたくなってくるので、とにかく上手に下処理が出来るようになること。きれいにカラーを乗せられるようになること。この二つを念頭にしばらくは練習していくし育児も家事もやって行こうと思う。

 

 

ただ、私が大声で主張したいのは「死ぬほど手先が不器用」と言うことなんだよな。まあ良いや、思いついたことを大事にして行こう。 いや、正直こんなことにお金かけるなら子供に少し高いおもちゃを買おうかとか色々考えた。不器用なんだから無理でしょ。自分がまず病気なんだからサロンで働くのすら無理だし独立なんて持ってのほかとかやめる理由はたくさん浮かんだ。

 

 

 

でも頭から離れなかったんだよな、思いついてからずっと。

社会人になってから色んな理由があって東京に帰って、その時も突き動かされるような衝動と寝ても覚めても止まないワクワクが高まりまくって猛勉強した日々があったんよ。そんで慶應に合格して「これからもっと出来る」と思った。それから楽しい日を送っていて突然のパニック障害。あれから3?4年で絶望に絶望を塗り、自暴自棄に酒を煽る日に終止符がやっと落りた気がした。

 

 

出産や育児を経験しても自分の絶望というか、失敗というか。そういうのはどこかしらに頭にあってだけどやっと胸にストンと落ちるものに気がつけた。まあ他にもやりたい事や知りたいことはあるけどまずは此処からだなと。

 

 

 

 

 

▶︎新しいブログ作りの話

色々考えたんよ。スマホからのアクセスが多いからLINEブログしようかなとか、流行りのNOTEを使ってみようかとか色々考えてるんだけど超わかんねえ。イマイチどれもぴんと来ない。助けて!!!!

 

 

 

そんなわけで産前産後で20Kg太ったんすよ。

根性で(嘘、勝手に落ちた)5キロ落としたんであと15kgを年内に落とすぜ!人間まじで太れるよ。超怖い。ほんとなんかの間違いなんじゃねえのって思えるんだけど妊娠前に履いてたボトムなんか太ももでアウトっすよ。意味わかんないよね?私に何が起きたの?

 

 

 

f:id:jidaraku91:20200310201340j:image

目標は高くアヴちゃん!超スタイル!

ピンヒールもギラついたネイルも強そうな?ゴージャスなメイクも大好きなのだ。今はただの地味オバだけどな(即死)

 

 

という訳で新しいブログの方向はネイルのお勉強とダイエットという女子力満タンな感じでお届けするので、ブログサイトを吟味して作ったら貼るぜ!よろぽん!